最近、野球遊びらしきことをしてます。
といっても、金属バットを持たせて、
軟球と、ソフトボールと、子供用の大きい柔らかいボールなどを、打ちやすいように投げて、打たせてあげるという遊びで、
だいたい10球くらいで、ヘソを曲げてやめてしまう。
金属バット重たいから、満足に振れないんで、当たり前か!

ウチのムスメは、どうやら、
右投げ、左打ちらしい。
バットを持って構えるのはなぜか、左。
野球をする上では、左打ちは有利なこと、
この上ないのでいいんだけど、なんでかな?


どうやら、TVで野球を見ながら、メガホンバットを持って応援してる時に、
金本選手のマネ(的場選手のように、上手くないけど)をしていたからだと思う。
この時は、メガホンバットで、風船を打たせたりしていたんだが、ろくすっぽ当たりゃあしなかった。
でも、今では、金属バットの特訓?効果か、
風船&メガホンバットじゃ、ほぼ百発百中!

一ヶ月単位で、驚くほど成長を遂げる、
コドモって、スゴイなぁ~、
と、またまた感心してしまった。