宝塚記念 予想

テーマ:

前半戦最後のG1です。

今までの予想成績はというと、まったく当たってません!

でも、調べてみると、全部複勝で買った場合2700円→4140円になってたわけで、予想に間違いはないのだけど、買い方が悪い(んも~う、バカバカバカ)ということになります。

まぁ、複勝買ったら、4着になるって事が多いんですけど。


さて、宝塚記念ですが、最後はズバッとカッコよく決めたいもんです。


⑧ディープインパクトと④ダイワメジャーの1点予想で!!


AD

DV

ヨメさんは、帽子を目深に被り、サングラスをして、お迎えに行くようになりました。

右目が青黒くなって腫れているからです。

DVを受けました。

ムスメからの・・・。


といっても、事故なんですが、お風呂に入ってた時に、偶然にムスメの強烈な頭突きを食らいました。

頭とヒジは人間の一番硬い箇所で、なんでもアリ格闘技の元祖UWFがルールを作る時に、後に頭突きも禁止として藤原嘉明が大いに嘆いたほどでもありましたが、幼児の頭でもこれほどひどい事になるから当然でしょ。

ちなみに、我が家で一番頭突きが弱っちいのは、ワタシです。


DVは、直訳で家庭内暴力ですが、日本では夫や恋人からの暴力として使われてる事が多いそうです。

AD

お迎え

今日は、ヨメさんに急用があったので、ムスメを幼稚園にお迎えに行く役を仰せ付けられました!

今まで、何度かチャンスがあったけど、その時は二度とも早退で早目に迎えに行ったから、お帰りの時の様子が見れなかったんだよね~。

聞く話によると、横に並んでご挨拶とかあるみたいで楽しみ~。


で、行ってきました。

なんか家とは違うはしゃぎぶりで、靴脱ぎ場に現れてきました。

友達となんか楽しそうにしてるのも見れました。

おっ!並ぶ列後ろから二番目やん!

ムスメの友達の男の子が、私にも「お父さん、バイバ~イ~!」と言うてくれました。


機会があれば毎日お迎えに行きたいなぁ~。

AD

あ~って

いい顔

「あ~って!」

赤ちゃんが、一番使うオリジナルの汎用言葉です。

なにかあげると、「あ~って!」

抱っこしてると指差して「あ~って!」

車のおもちゃをブーンと走らせると拾ってきて「あ~って!」

「ありがとう!」と「とって!」と「やって!」の意味があります。

こういう、わけわからん赤ちゃん言葉、好き。

吊るし上げ

テーマ:

ワールドカップサッカー、いよいよ始まりますね~。

1日1試合は、早起きか夜更かしして見ようと思ってますので、ただでさえ遅筆のBlogがますますおろそかになりそうですが、見捨てずによろしくお願いします。


昨日のマルタ戦のあと、なぜかTVのチャンネルが軒並み早く終了していたので、やってるチャンネルを回してたら、BSでオーストラリアとオランダの試合をやってました。

なんとなく見てたけど、オーストラリア強いですわ~。

日本は3戦全敗があってもなんら不思議ではないが、予想は1分2敗です。

神頼みというわけではないけど、ちょうど家にあるヒディンク監督のフィギュアを逆さ吊りにしておきます。

勝て
ニッポン、がんばれ~!

安田記念 予想

テーマ:

杉本清が同じ予想してなかったら・・・。
人気サイドで決まった低配当だから、まぁいいや!
そう、この安田記念さえとれれば、連敗しててもへっちゃらや!

ダービーがそこそこ荒れるレースから堅いレースに変わってきたのと同様、1番人気が連続して連対して堅かったレースが、ここ何年かは1番人気が連対しない荒れるレースになってきています。
間違いなく荒れてくれると確信して買います。


大穴になるのが前走OPの馬ですが今回は該当馬なし。
最近の傾向から、6枠より外の馬が連絡み、
6歳以上馬が連絡み、
前走京王杯の馬が連絡み、
2走前がG1の馬が連絡み、
というデータを軸に、
1~3人気を消して・・・と思いましたが、
◎ジョイフルウィナーにして総流しにします。
なんか投げやりになってますな~・・・。

手遊び

★

ムスメが幼稚園で手遊び唄を覚えてきますので、赤ちゃんにも教えてくれます。

キラッキラッお星様と、なかなか上手にできてるでしょ~。

今は、なんでもお姉ちゃんの真似がしたくてたまらんみたい。

同じ手のふりでバイバイもきちんとできるようになってます。