皆様
こんにちわ
滞在13日目のインターン生の前田です。






道が複雑なハノイですが、徐々にどこに何があるのか覚え始めました!!!




それでもまだテト(ベトナムの旧正月)明けなので、シャッター通りが多く、確認できないお店もたくさんありますね。



今回の雑学は旧市街の観光スポットの水上人形劇です。




本来水人形の技術は世襲的に継承され、演者となる人間は人形の操作方法を部外秘にすることを誓わなければならなかったそうです。
また、ベトナム文化省は水上人形研究所を設置して伝統の保護に努め、海外公演の助成も行われているとか。
かなり力を入れていますね。




こんな話はさておき、今日のタイトル名通りにオー・マイ・ガッシュなことをシンプルに書きたいと思います笑




まず一つ目ですアップ


僕のソウルフードがこんなところにありました!!




看板の名前に惹かれて、思わず入店。




オー・マイ・ガッシュ












僕が頼んだメニューはコンボ1というメニューで内容はコロッケ(牛)/抹茶のスイーツ/たいやきでした。









たこ焼きはあえてとっておきました(笑)次回行った時に頼んでみようと思いますっ
コンボ1のメニューもめっちゃ美味しかったです!!通うことになりそうです。






次はベトナム人になりきりたかったので個人でやられている床屋に休憩時間にいかせてもらいました!!!


ベトナム男性の人気の髪型といえば、知らない方もいるかと思いますがこんな感じなんですよ(^O^)笑最初見た時は何だこれって感でした。。。






でもずっと見ていくうちに不思議とかっこ良く思えてきたので、俺もこんな髪型に挑戦しました(笑)かなりの挑戦ですわー笑



before!!!!!





















after。。。。













完璧にやっちゃいましたね。



「ただのチンピラやん」て言われそうです。。。





オー・マイ・ガッシュ






でも存在感は示せていると思うので結果オーライでーす。



ではではビックリマークご元気で


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「陸のハロン湾」と称される景勝地、「タムコック」他ニンビンへ行きませんか!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

こちらもポチッと!!↓↓