DashNewsベトナム <a href=ミーソン バナー.jpg"
【オススメリンク集】
過去の記事からテーマに沿ってピックアップ!!
随時更新予定です☆
気になるテーマがあったらクリック♪
インターン生うっちーのハノイ生活
旅行者様必見☆旅行前の予習ページ
スタッフおすすめ☆ハノイのカフェ
勇気を出して・・・ローカル飯!!
おしゃれにレストラン☆ベトナム料理

【スタッフおすすめツアーを紹介!!】
実際にツアーに参加したスタッフがブログでツアーを紹介します。
ハロン湾日帰りツアー
ホアルー・タムコックツアー
パフュームパゴダツアー

【HP】
■心揺さぶる感動を!!
ベトナム旅行と現地ツアーの予約 TNKトラベルJAPAN
■私たちはベトナム個人旅行者を応援します !
APT トラベル JAPAN
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-02 16:16:39

ホアンキエム湖付近に2号店OPEN!!カプリチョーザ☆

テーマ:レストラン・食堂・屋台
しんちゃおー

こんにちは。
水野です。

ついこの間、ヴィンコムセンターの「カプリチョーザ」を載せた気がしますが・・・・
旧市街・ホアンキエム湖付近に2号店が出来たので行ってみました!!

場所はホアンキエムこのお向かい。
ALDOのお店があるところ。
HIGHLANDS COFFEEがある建物の4階です。

階段の前では水色のアオザイを来た女の子やチマチョゴリを着た女の子がいます。
ベトナム料理や韓国料理のレストランもあるからなんです。

カプリといえばピザ!!
・・・でもパスタも捨てがたい・・・。
そんなわけで一緒に行ったスタッフと半分こしました。

こちらがピザ



店内に釜があるので焼きたて!!!
席からはピザ生地を捏ねている姿が見えます。

そしてパスタ。



どちらもシーフードだったと注文してから気がつきましたが・・・
そこはまぁ、ご愛嬌。

どちらも日本で食べた味。
ジャパニーズ・イタリアンです☆

ホントはこのままデザートに突入したかったですが・・・
お腹がいっぱいだったので断念...
今度挑戦します。

オフィスから近いので通いそうです(笑)

あ.そうそう・・・デリバリーもできるみたいです!!
これはうれしい。

ぜひご賞味アレ

イタリア料理 カプリチョーザ Din Tien Hoang店
ADD:4th Floor 1.3.5.7 Building 7 Dinh Tien, Hoang Hang Bac Ward. Hoan Kien Dist. Hanoi, Vietnam
TEL:+84-4-3935-0666
OPEN:11:00~22:00(LO 21:30)









☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

こちらもポチッと!!↓↓





AD
2014-09-01 17:48:20

ナカネ、ローカルバスに乗る~ベトナムの古刹、筆塔寺へ~

テーマ:歴史・名所
シンチャオー。
ナカネです。


本日、9月1日から

新しいHANOI MAPを配っております!





こちらです!


前回の地図とはだいぶ雰囲気がかわっています!

毎日旧市街で配っているので、ぜひ受け取ってくださいねー♪

















さてバスブログです。



~過去ログ~

第0段 伝統工芸:バチャン焼きの村へ、ハノイからバスで。

第1段 ナカネ、ローカルバスに乗る~ドゥンラム村を訪れてみた~

第2段 ナカネ、ローカルバスに乗る~ガイドブックにもない、ソンタイへ~

第3段 ナカネ、ローカルバスに乗る~ベトナム最古の城跡、コーロア城へ~

番外編 ナカネ、ローカルバスに乗る~ハノイのバスの乗りかた~

第4段 ナカネ、ローカルバスに乗る~ハノイから2時間で滝がみられます。バビ国立公園~








前回、バビに行ったブログを書いた日に
ちょうど良いタイミングで、バビに行かれたいお客様からのお問い合わせがございました。


弊社では専用車・ガイドの手配も行っておりますので、興味をもたれましたら

是非お問い合わせください(o≧▽≦o)ッ!
















さて、今回はバクニン省にございます、筆塔寺(ブッタップ寺)を目指します。
ハノイからは約30km。正式名は寧福寺。
17世紀に建立された建物なんだとか。
















ロンビエンバスターミナルからの乗車はもう慣れたものです。









今回は204番バスに乗り込みます。
他の市内バスと違い、乗客は少なめでした。








値段は見にくいですが、大人22,000ドン(約110円)とバスにしては若干お高め。











バスのチケット売りのお兄さんに、「どこまで行くの?」と訊かれたのですが
私の発音が悪く通じなかったので、携帯にうちこみ目的地を伝えました。

(後から気づいたのですが、正しくは「Chua But Thap」を勘違いして
「Chua Bat Thap」と覚えていて、そりゃ通じるはずがなかったのですが
間違ったスペルで打ち込んでも理解してくれたお兄さんに感謝です。)













1時間程バスに揺られましたが、途中激しく揺れるところが何度かありました。
高速道路に乗ったので快適は快適でしたが、写真のようなあなぼこ道はバスではつらかったですね。
バイクは器用によけていました。







チケット売りのお兄さんに声をかけられ、
「ここでおりたらあの道を3kmいくと、筆塔寺だよ!」と教えられました。
バイクタクシーか、それがつかまらなければタクシーでいけとのアドバイス。










しかしやはり旧市街と違って郊外はなかなかバイクタクシーがつかまりません。
旧市街だったら交差点ごとに何人もいたりするのに。

しょうがないので3kmくらいなら歩きます。








しかし途中道がとても悪く(この日は雨)






サンダルが見事に犠牲になりました。
(この後お寺のトイレでシャワーを使って流しましたが、残念ながら帰りも同じ状態になりました。)











途中いくつかお寺をのぞきながら1時間ほど歩き、ようやく到着です。









正面入り口です。










この「報厳塔」という塔が筆のように見えたということから、筆塔寺と呼ばれるようになったんだとか。








一部工事中でした。








静かで落ち着くところです。





















実は帰りは近くにいたお姉さんがバイクで送ってくれる約束をしていて、
電話番号まで教えてくれたのですが

メールを送っても返事がこないので、諦めて帰りも1時間ぬかるみを歩き、バスに乗りました。

ハノイについたころ、「E ngu quen mat. Chi bat xe 204 c?」とメールがきました。

「寝ちゃった★」らしいです…orz

こんなマイペースなところもベトナム人の良いところですね。





























歩いている時にこんな写真が撮れたので良しとします。















筆塔寺もあるバクニン省は、古刹が多いと有名です。

また別のお寺にも挑戦したいところです!

是非みなさまもベトナムでお寺巡りをしてみてくださいね。







ナカネでしたー!




























☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

こちらもポチッと!!↓↓








AD
2014-08-31 20:07:54

夏の終わり、8月31日

テーマ:ハノイのこと



しんちゃおら!
ハノイ支店より山本がお送りします!


さてさて。
母親から、「最近寒くなりました」と連絡がきていました。

近頃ベトナムでも朝晩はそれなりに寒くなってきています。
8月31日、夏の終わりですね。


現在ベトナムは中秋節です。
ブログでも最近その名が挙がっていますね~。

日本で言うお月見でしょうか。
祝日の当日は、お月見を食べるそうです。
元々は中国の習慣にならったもので中国本土では月を祭りますが、
ベトナムでの主役は子供たちです!

全国の健全な日本の小学生が悲鳴をあげているであろうこの8月31日
ハノイの子供たちは狂喜乱舞の悲鳴をあげております。






/きゃーーーーーーーーーーーー


というのも、
中秋節は子供たちのお祭りです。

いつもが祭具品が並ぶHang Ma通りでは、
夜な夜な露天がずらーっと並び始めます。

さまざまなオモチャが露店にズラリ。
剣を模したおもちゃや、
スターウ●ーズのライトセーバーのようなもの。
かつらや、コスプレ道具に使えそうなものがいっぱい!
小さな女の子がつけているのはお姫様がつけるようなティアラがたくさんありました。





いい写真が撮れました。
子供ための中秋節




人ごみがすごい。


大人も楽しんでいました。




カップルも被り物でペアルック
男性の頭から謎の突起物があるように見えますが、あれは被り物です。大丈夫です。




いつもこのHang Ma通りを通るたび、
これだけ揃っていればパーティーなどで、
部屋を飾りつけるときに安く簡単に豪華にできるな、と考えながら通ります。





わたしが一番欲しいのはとりあえずこの銃方しゃぼんだま発射機です。
お兄さんそんな顔しないでがんばって!




大判のものをそろえると大変ですが、
ハノイではお手軽感がすごいです。





これとかセンス悪すぎですが、たくさんあったら見栄えます。
このようなものを家に買いだめしておいてすぐに飾り付けできたらいいですよね。





深夜通販ではないですが、このような被り物なども1つあったら重宝します。





ライトセーバー3兄弟
このあとこの3人の死闘がはじまったそうです。


コスプレ道具だってすぐに揃います。
小悪魔系、ナース系、看護婦系、ヴェネチアの仮面系


ヴェネチアの仮面系...






ある意味大人のおもちゃにだってなりま黙ります。






ハロウィンはハノイの人はシャイだからしない、と聞きましたが、
この様子を見る限りやりたい気持ちいっぱいですきっと。
奥の彼は紫のウィッグに豚鼻です。
ふつうにたたずんでますが、逆に怖いです。




今日はこの星のマークの飾り物を軒先にだしている家をよく見かけました。
ベトナムの国旗を模してるのでしょうか。

というか、
お気づきでしょうか。
ひとつまえのブログとネタがかぶりました。



くそーーーー
くそーーーー

1日に同じネタをアップして申し訳ないです。




では本日の1枚です。





ぶれまくりですが、
いい一枚が撮れました。



冒頭でも申しましたように、
最近朝晩が寒いです。
特に雨が降った日は寒くなるので、何か薄手のカーディガンがあってもいいかもしれません!
晴れの日はまったく不要ですが!笑


新しい1週間が始まります!
新しい月が始まります!
がんばりましょーーーー(=⌒▽⌒=)





  ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
   ・‥…━━━8月限定プロモーション・‥…━━━
   弊社のツアーを1つでも申しこまれた方限定!!!
   BOOK OF APTのお好きな本1冊プレゼント致します!!   
  期間:2014年8月23日(土)~8月31日(火)   
                        
  キーワードは「ブログ見ました」でよろしくお願いします♪

  ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

こちらもポチッと!!↓↓






AD
2014-08-31 16:35:37

ハノイのナイトマーケットはアツい!!

テーマ:ハノイのこと

しんちゃおー!


ひさしんです







さて、ハノイの旧市街では毎週末、ナイトマーケットが開催されています。

具体的には金、土、日曜日。




今の季節は”中秋節”

※中秋節

8月15日 (旧暦)
子供向けの行事。満月の下で子供が踊ったり、月見をしたりして楽しむ。一部の地域では、子供たちを楽しませるため獅子舞、龍舞を行う。

引用元:ベトジェットニュース(http://www.viet-jo.com/home/word_detail.php?year=2014&id=547)








ベトナムの子供たちは、今の時期とても楽しそうです。




彼らも楽しそうです






この時期、限定の獅子舞




獅子舞の踊り終了後




中の人が、疲れ果ててました、あれはしんどい笑




ナイトマーケットは様々な食物や服、お土産など
様々なものが売っております、通りは人々で溢れ混雑してます笑

こんな感じです





またナイトマーケットはスリが多発しているそうなので気を付けてくださいねー!






今日でインターン最終日ですので
このAPTブログを書くのも最後になります。


ベトナムに来てiPhone盗まれるし、
いきなりパイナップル買わされたり、と不運が続き

なんだか、もう…ええわ笑 
とあんまり良い印象ではありませんでしたが
1ヶ月という期間を過ごしベトナムが面白いと思うようになりました。





国民性という面では
ベトナムのお年寄りと子供を大切にする所や
仕事よりも家族や親戚を大事にする所など日本とは違い
体感する事によってわかることもたくさんありました。




髪型のおかげで道をベトナム語で聞かれるようにもなり
ベトナム語の難しさを何度も体感し少し覚えることも出来ました。








また帰って来ます。


















真面目か

















さて今日でインターンは終わってしまいますが来月の半ばまでベトナム旅します笑





ブログの投稿は、最後となりますが1ヶ月の期間、お付き合い頂きまして
本当にありがとうございました、良い旅行を(๑ˊᗜˋ๑)!
2014-08-30 17:11:28

髪型だけはベトナム人

テーマ:スタッフの独り言
しんちゃおー!


最近のひさしんブログは勢いがないね、と言われましたひさしんです。
やかましいわ!と言いたい所ですが
挽回します!!!!卍!!!!!




私事ですがブリーチは読んだことがありません!!






失ったものがあるからこそ得れるものもある





なんのことやねん!!!!





なんかの自己啓発本かな^^;







と思うことでしょう!!!






突然ですが、私、髪を切りました。
以前からずっと町を歩いていても

セオム「お前、髪長いなー床屋、連れて行ってあげるよ」

と、セオムに何度も言われ




友達「ベトナムでは髪が長いとモテないよ」







でも短髪は…笑



前回、切ったのは5月下旬頃
夏に向けて髪色を黒に戻し短髪にした結果

大学では、ひさしんどうした?!と言われる始末











ヽ(`Д´)ノ










んでんでんでんで
今回、弊社ベトナム人スタッフに聞きました。



ひさしん「髪切りたいんだけど、どうすればいいですか?」


スタッフ「オシャレになりたいのなら私と同じ美容院がいいよ」


ひさしん「じゃ、そこで」







ベトナムでは、道中で散髪が行われる青空文庫じゃなくて青空散髪屋が至る所にありますが



今回は美容院です!!!!
不安な事もありベトナム人スタッフがついてきてくださりました嬉


ひさしん・スタッフ「ベトナムで最もモテる髪型にしてください」


美容師「おっけー、どれがいい?」


(※画像を見せてくれるが美容師のiPhoneがバグっており画像が開けない)



…正直もうなんでもいい、と思い










ひさしん「私はあなたを信じている。おまかせで」



美容師「君の髪型が思い浮かんだ」





チョキチョキ…
ひさしん(…すごい大胆に切りよるな)

チョキチョキ…
ひさしん(…いや、でももう彼を信じる)


美容師「君の髪質は固いね」


ひさしん( ゚д゚)ハッ!






その結果、こちら










これが

これが



これ







これが





これ










センリさんも切りました






髪を切ってから様々な出来事があります。

・来店されたお客様に日本人ですか?と聞かれる
・来店された、郵便局の人に「dじあh8ら」とベトナム人に聞かれる
・いきなりジュースを買わないかと学生に声を掛けられる
・セオムにさえもベトナム語で呼び止められる
・欧米人にベトナム語を勉強する練習相手になってくれと言われる








もう…お腹いっぱいです









昔、Sという女の子に
服とか見た目とかはなんでもいい、お願いやから髪型だけは金使って

と言われたことを思い出しました。

120,000ドン(600円)でした。











ごめん、S子。






  ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
   ・‥…━━━8月限定プロモーション・‥…━━━
   弊社のツアーを1つでも申しこまれた方限定!!!
   BOOK OF APTのお好きな本1冊プレゼント致します!!   
  期間:2014年8月23日(土)~8月31日(火)   
                        
  キーワードは「ブログ見ました」でよろしくお願いします♪

  ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

こちらもポチッと!!↓↓

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>