こんにちわ、ハノイに来て早くも一週間が過ぎようとしていますインターン生の前田です。
仕事の大変さに驚いてる毎日ですが、目標に向かって頑張っていこうと思います!!!

ちなみにベトナムはブラジルについて世界第二位のコーヒー=の輸出国で、ベトナムの人口の260万人もの人たちがこのコーヒー産業に関わっているそうです。コーヒーの国ですね。
ベトナム式コーヒはカフェ・スア・ダーと呼ばれ、独自のフィルターで抽出したコーヒーにコンデンスミルクを加えると出来上がります。甘くて香ばしいベトナムコーヒーをぜひ体験してください!


こんな話はさておき、前回はハロン湾到着するまでのことについて書きましたが、今回はハロン湾到着から小舟に乗るまでのツアー内容を紹介していこうと思います。

ハノイからバスに揺られながら三時間半、ようやくハロン湾の港に着きました
前に見えているのが、今から乗るクルージング船になります。しっかりした作りで安心しましたビックリマーク












そして、船の中は洋風な雰囲気の漂う落ち着いた空間になっていて、きちんとトイレも完備されています!



港から出発して10分、外の景色を見るとかなり幻想的な風景がひろがっていました。









海に浮かぶ断崖絶壁の岩肌、犬の形をした小さな島、そして豪華な昼食、文句ありません(´0ノ`*)料理はシーフードやお肉やポテト、揚げ春雨、野菜炒め、豆腐を入れたトマト料理と盛りだくさんでした。個人的には揚げ春巻きが外パリッ中モチッで大変おいしかったです。






最後はおまけに犬の形をした岩があったので載せておきます。




ソフトバンクのCMで有名になったお父さんに似ていると若い二人組のツアー参加者の方が言ってましたにひひ
確かにそう言われれば、見えますね!!!
ほかにもたくさんいろんな形をした岩があるので、ぜひツアーに参加して見つけてください!!



次回はツアーの最終回、小舟から鍾乳洞の洞窟をお送りしていきます。
拝見ありがとうございました!


前田和人





☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「陸のハロン湾」と称される景勝地、「タムコック」他ニンビンへ行きませんか!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

こちらもポチッと!!↓↓