今年山デビュー。 | Joy to the WORLD!

Joy to the WORLD!

わたしの日常生活。

してきました。



ありえない彼女と北高尾山稜にてデビューを飾る。


おニューの帽子とジャンパーと靴をおろして。



かんかんに晴れたね。




前の日は、お祝い買いだったため、帰宅12時。

そこから風呂に入って、翌日のためおにぎりを握って支度をすると就寝1時半。



で、起床5時半。



かなりテンション上がり、京王高尾駅に向かう。



ここのところ山ブームで、高尾山はものすごい人がたくさんいるらしい。

ということで、私たちは、エリアは一緒だが、山を縦走した。



八王子城跡から入って、たしか山を6つ縦走した。


この山稜部分が、急なアップダウンが15回くらい続く、ものすごいハードなものだった。



ありえないくらいハード。里山なのに。

私富士山できるのかしら?



でも少しずつ山に慣れつつあり、山道具も揃ってきてるので、

やっぱり去年の焼岳に比べるとかなり上出来だった。



理想タイムを大幅に上回るがんばり。

しかも東京から登り始めて神奈川(相模湖)に出たのはなんだか大仕事をしたような気分になる。



神保町で買ったハイドレーションもかなりの大活躍。

(チューブから水飲める)



ヒザが怖いので、帝人の福袋に入っていたヒザサポーターと着用し、かなり助かったが、

でもサポート力と同時に保湿力もすごいため、

帰ったらあせもが出来ていた。



ものすごい疲労と、のどの痛み。


相模湖ではコンビニでビールを飲み、駐車場で乾杯。



ビールを飲んだらますます眠くなって、家に直帰だ。



これから月に一回は山をやる。

そうすればあと2回は富士山の前に練習できることになる。



がんばるぞー鍛えるぞー



やっぱり山は、やってるときは相当きついが、クセになる。

たまらん。


意外にMかもね、私ったら♡



そうそう、このコースはあまり人がいなくてよかったんだけど、

途中、ものすごいキュートなおじいちゃんに出会った。



本当にキュートだった。

毎週山に来てるらしい。そのせいか、お肌がありえないほどきれいなのだ。

話し方とかがとても上品で、もうかわいすぎて抱きしめたくなるおじいちゃんだ。


高齢なのに、一人で山やるなんてえらいよ。ほんとにすごいと思う。

もともとお年寄りや子どもに心惹かれるタイプなので、あのおじいちゃんはかなりヒットだった。



そして、もう一人好きなおじさんに会った。



やっぱり一人で山をやっている。


途中何度か前後して、話すようになったのだけど、

やっぱり素敵なおじさんなのだ。



山を愛しているのだ。



最後のピークに到達したときに一緒になって、

相当苦しんでいる私に、氷水を分けてくれたおじさん。


本当に山がすきなのが伝わってくる。


胸がきゅんとした。



私は山をやるような男性が好きなのかもしれない。

確かに純粋さはあるかも。

そして生命力も。

私の好きゾーンにかなりマッチする。



好きな男に出会うなら、やっぱり山をやるしかないね!!!