うーらさんのレシピブログイベントで再度エプロン使用だよ♪ | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

現役OLで、大人気!お料理研究家のうーらさん [庄司智子さん]!!


今回はレシピブログ さんのキッチンイベントで、シュクココロ エプロン をご使用くださいました♪


イベントの様子は、うーらさんのブログだけじゃなく、イベントに参加された方のフェイスブックやブログなどでもたくさん見かけましたナイフとフォーク

偶然にも、主人繋がりの友人も大ファンだということが判明しましたo(^▽^)o

もちろんイベントに参加した友人です!!うらやましい(´∀`)♪

うーらさんブログ からは、お料理の美味しそうな香りがしてきますおぉ!

次回のイベントには私も参加したいなぁ♪


今回ご使用いただいたエプロンは、シュクココロ・リュクス・セレクトエプロンから

トップス☆ ゴージャスフリルエプロン(シュクココロ ロゴ入り)ブリリアントローズ オレンジ

サロン☆ ティアードサロンエプロン(シュクココロ ロゴ入り)ブリリアントローズ オレンジ

の組み合わせですオレンジ 春らしいエプロンです♪ 今年はオレンジがきますよぉ!!


淑女の心で【シュクココロ】まみママin白鳥-ブリリアントローズ シュクココロエプロン

うーらさんの新レシピ本も大好評発売中!! 大ファンなので私も宣伝しちゃいますオレンジ


淑女の心で【シュクココロ】まみママin白鳥-お料理研究家 うーらさん


本屋さんで見つけたらぜひご主人様になってねs.heart**



料理つながりで・・・o(^ヮ^)o


きのう、旦那様の転勤で今月の30日に上海に移り住む友人MOちゃんの家へ遊びに行ってきました。

東京では心通う唯一の友人だったのでとってもさみしい。

3年後に戻ってくるよぉとは言ってるけど、長いなぁ3年。 いい機会なので絶対上海に遊びに行こうと決めましたラブラブ


きのう、お昼ごはんを用意して待っててくれたMOちゃんに教えてもらったこと。


私は、野菜炒めなどの料理で、野菜とお肉を一緒に使うときに、お肉の油で一緒に野菜を炒めるのでほとんど油は使用しないのだけど、それが間違いだったことに気が付かされました!!


お肉の油は酸化するので、フライパンに出るお肉の油はキッチンペーパーなどで吸いとって、植物性油を入れてお料理したほうが良いということ。


我が家、ごま油とオリーブオイルは使うけど、サラダ油は1年に1本使うか使わないかというくらい、本当に植物性油の使用頻度が低いけど・・・、これがダイエット失敗を招く大きな間違いだったぁcandy☆

・・・なぜ今まで気が付かなかったんだろうあれー?

MOちゃん、細いわけだ☆


お料理大好き私、今日からちゃんと植物性油を使います。

動物性油は吸いとってね!!