日経流通新聞MJにシュクココロ&ちょこっとデザイン画♪* | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

きのう(24日)の【日経流通新聞MJ】日本経済新聞社発行に、シュクココロエプロン 掲載されました♪


淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥『エプロン♪』-日経流通新聞MJ


「愛らしいデザイン」 にぎわう専門通販
ということで、紹介されていますビックリマーク

内容はこんな感じ新聞


淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥『エプロン♪』-日経流通新聞MJ


オリジナル商品ってデザイン命の商売だけに、大変なのを実感する今日この頃。

毎回毎回いいものは真似されるというのが常ですが、こういう風に取り上げていただけると冥利に尽きますハート


ということで、「愛らしいデザインドキドキということを日経さんのライターさんにご紹介いただいたので、ついでにちょこっと一番最初に書いた(約4年前)デザイン画を一部紹介!


一番最初は頭の中からイメージを取り出し、細かいところを書き書きして、きちんとした企画にしていきます。

この瞬間がとっても楽しい♪

淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥『エプロン♪』-シュクココロ デザイン画①

そして、このエプロンちゃんに合ったキャッチフレーズを考える♪

これもまた楽しい♪


ありあまるデザインの中から、キッチンで使いやすいデザインのもの、エプロンはワンピースではないので生活の中でちゃんとエプロンとして楽しめるもの、など考えてその中から発売していくのです。


にぎわう専門通販 エプロンショップ【シュクココロ】♪


多くの皆様に家事時間を明るく楽しくしてほしいな~、と思います(^O^)/s.heart**


雪の結晶Ⅱ-1北海道新聞掲載の記事はこちらから

ケーキ。エプロンショップ シュクココロ【素敵な可愛いエプロン専門店】