気持ちにも美味しかったもの | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

先日、買物にでかけた帰り道、どうしてもラーメンが食べたくなりました。

1ヶ月に1度くらいのペースで、『ラーメンがたべたい』『マックが食べたい』という日がきます(*^o^*)

その日、ちょうど見つけたのがカミナリ本店というラーメン屋さん

淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -kaminari

普通に雷ラーメンを注文♪(はっきり覚えてないけど、たしかそうだった☆)

そして出てきたのは

淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -雷ラーメン
手前、主人が注文した大盛り(麺280g)。 奥は、普通盛り(麺150g)。

普通っていっても・・・、私にはすごい大盛りみ見えるのですがΣ(・ ・ノ)ノ!


お店に入ってすぐ目に飛び込んできたのが運ばれているラーメンが山盛りだったので驚いていたのよね☆

どおりで、男性だけでなく女性も子どもも、大盛りに見える普通盛りを食べていたわけだわ。


淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -カミナリ本店 ラーメンは、うどんくらいの太さのある(これにも驚き!)こってりした味でしたが、野菜がたくさんのってたのでさっぱり?した感じもありました。

とっても変わった味付けで、ハマったらハマっちゃいそうです。


店内に流れている音楽もおもしろかったです♪







だいぶ前には、演奏会の帰りに風雅に行きました。


演奏会後なのに、フレンチじゃなくてラーメン屋にするの?と主人に聞かれたのですが、いいのです。美味しいラーメンが食べたいのですから。


ゴーヤーチャンプルーがメニューにあったので、お店の方に「沖縄の方ですか?」と尋ねたら、「私は違うけど、厨房の男の子は沖縄の○○○○出身よ」と♪


その○○○○が、私の地元と一緒!!

驚きました。

話を聞いたら高校の後輩で、それも妹の同級生!!そ・それも、妹と友達だったから本当にビックリ!

スゴイ!!偶然!!おもしろい!!


その厨房の男の子に、

「お店に入ってきたとき、○○(妹の名前)に似てるなーと思ってたんですよね」

と言われました。


フレンチじゃなくて、ラーメンにして良かった~♪と思った日でした♪

とっても美味しかったので今度は妹連れて行ってきますo(^ヮ^)o

淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -風雅