音楽会♪ | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

今週は忙しさにかまけてしまってブログさぼりでした。


10日の日曜日、地元沖縄の友人(ブログにもたまにコメントしてくれるRちゃん)が川崎で演奏会をしたので行ってまいりました(*^ヮ^*)♪

高校の時に、お世話になった音楽の先生と一緒にピアノデュオおんぷ

淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -糀ホール
演奏会前にパチリ♪


大好きな曲がたくさんあって、とても素敵なプログラム♪

曲目解説もあったのでとてもわかりやすく、いい演奏会でしたo(^ヮ^)o!


私自身も2台のピアノにハマっていたことがあり、Lutoslawsky パガニーニの主題による変奏曲と、Piazzolla リベルタンゴはまた弾きたくなりました。

今の我が家にはグランドピアノが1台しかないので2台ピアノは練習できません(´・ω・`)

ゆくゆく2台目購入するゾ!!


友人と先生の演奏会は、明日は地元で行われます。2度目の成功をお祈りいたしますハート


演奏会後、会場で一緒になった友人達と一緒にケーキ喫茶で3時間ほど盛り上がりました♪

そして、その後は・・・

主人と「お腹空いたね~」と、居酒屋へ     さっきケーキ食べたばかりだけど☆


淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -居酒屋で♪
何年かぶりに海峡へ♪
相変わらずボリューム満点!!美味しかったです


そして、食事後・・・歩いてたら


~~きらきら ~~♪♪  ~~~♪


どこからかヴァイオリンの音がする♪

と、音へ誘われて音がするほうへ近づいていったら、


「ひょうたん」という居酒屋で演奏会やってました♪

淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -演奏会♪

外から覗いていた主人と私でしたが、店長さんが「中へおいでー」と言ってくださって、演奏会途中なのにおじゃまさせてもらいました。 

ということで、写真は後ろからカメラ


とっても楽しそうに演奏していてルンルンとした気持ちになりました。

1年に1度、お客様の音楽サークルが発表会をするそうで、ちょうどその日に通りかかったのね、私たち。

おもわず素敵な音楽会に出会った夜でした♪


やはり、心を豊かにしてくれる音楽って素晴らしい♪

最近は音楽から少しはなれてしまっていますが、また時間見つけてゆっくりピアノに向きたいと思いました。



そうそう、この日の翌日、主人は

「ピアノはじめる!年末には姪っ子と一緒に発表会だよし!!」

と言いました。


刺激を受けたみたいです。


主人の先生は、もちろん、私です!

バイエル&ソルフェージュドリルから始めますグランドピアノ