おみくじ | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

昨日、カートのチームスガヤメンバーたちが菅家さんの家に行くということで私もついて行きました。

元旦早々、おじゃましても良いのかな?と気になったのですが、大歓迎されてしまって☆恐縮です。

かにや数の子などの美味しいお料理に舌鼓♪さすがお正月という感じでした。


今年は主人とふたりのお正月。お正月らしい料理も今年は何も準備しなかったのですが、せめてこんなものでも・・・と☆二人分(*v.v)。


淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -お正月

沖縄のいとこから、くるまエビが届いたので、活き造り(お刺身)と塩焼きに♪

いただく直前まで生きていたので、身がプリップリで美味しかった^^!

淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -くるまエビ


淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -くるまエビ塩焼き


お正月二日目の今日は、香取神社へ初詣に行きました。

昨年、厄払いをしてもらい、大事なく過ごすことができたので御礼もかねました(^ヮ^)/

今年のおみくじは、なんと主人も私も “大吉” !!

幸先よろしいゾs.heart**

淑女の心で【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -香取神社 初詣