(  ゚ д ゚ ;)事件!大切なものを守るために! | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

みなさま、お久しぶりでございます。

●きょうのブログは被害を受けたとんでもないことです!!ヾ(。`Д´。)ノ ムキィ

わたくし、生まれて32年間、ここまで怒り、あきれたことはございません。



シュクココロには、数々の幸せメールが届きますo(^-^)o

(例えば、以前にはこんなことも⇒ハート こんなことも⇒s.heart** )


今年に入ってからも、たくさんの『ありがとうメール』をいただいていますぺここちらこそ、どうもありがとうございます。


暮らしを魅力的に彩り、毎日の家事が楽しく明るい気分でできるように、という思いから作りはじめたエプロンなので、『ありがとうメール』などをいただくと、笑顔のある幸せな生活を送れるお手伝いができているんだなーと、優しい幸せな気持ちになりますきらきら


お買上げいただいたお客様や、常連のお客様、応援してくださっている方々、アフィリエイターの皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいですハート


しかし、シュクココロ、

とんでもないことになりました!


その前に・・・。


シュクココロのエプロンは、女性の体のラインを美しく見せるために努力して作り上げたデザイナーが3名います。また、パタンナー2名文章などの(キャッチコピー)作者が3名います。(他1名)


2007年11月29日のオープン約1年前から、スタッフたちと心を込めて、一生懸命頑張って作り上げてきました。


ここからが本題!!


スリムタイプのエプロンは、雑誌やテレビドラマでも使用されるようになり、オープン当初から作っても作っても在庫切れになるほどの大人気商品ですが、それとそっくりなエプロンが販売されていることが先月発覚(-"-;A


ご覧になったかたも多いと思います・・・。


どれだけ似ているか?といえば・・・、

最も特徴的である、横から見ても後ろから見ても女性らしい体のラインが出るようにと作った裾の丸いラインや身頃部分パターンは同じ。ポケットの位置や大きさ、首紐のカットや長さ、後ろリボンまで同じ。


ギャザーフリルとリボンのつけ方は少し違いますが・・・全体的に受ける印象は酷似しているのです。


どなたが見ても、偶然ではなく必然的に類似品を作ったとわかるでしょう。

(シュクココロスリムエプロンの特徴はこちらでチェック⇒*ワンピ )


また、スタッフたちの怒りとショックをあおいだのは、そのネットショップ上の文章の言い回しや、キャッチコピーやコンセプト!


いかにも「このエプロンは私が作りました」と言わんばかりの引用文章なのです( ̄_ ̄ i)


そこまでやられると、誰が作ったどこのエプロンなの!?とあきれてしまうしかありません。


最初は、ほおっておこうと思い様子をみていましたが、ほっとけばほおっておいただけサイト内文章は似てきます。


それがストレスとなって、私は年末から胃痛に悩まされ嘔吐が多く、体も心もボロボロ(_ _。)

ここまでくると、精神的苦痛ね。

ピアノを弾いても癒されません。

いくら気持ちを良い方向に持っていこうと努力しても、よそからストレスを受けている以上、どうやって自分をコントロールしていいのか対処法がわかりません。゚(T^T)゚。


そして今月何度もシュクココロ会議を開きました!


スタッフの間で死活問題にまで広がったこの話!

「そうねぇ、頑張って作ってきたものを、それも一番の売れ筋大人気商品をヒョイと持って行かれちゃったんだものね。」


代表と私にはスタッフを守る義務がございます。


話し合いを何度も重ねた結果、スタッフたちと作り上げてきたものを、横からヒョイと持っていかれたまま、泣き寝入りはしないと決めました。


そうです。私たちスタッフが笑顔でいなければ淑心は魅力的でなくなる!それではいけない!と強く思ったのです。


また、『多くのお客様や、ファンの皆様に喜ばれている今、シュクココロはその大切なお客様がたに誤解を与えてはいけない』と判断しました。


最近じゃ常連のお客様にも、お友達にも、「とても似ているエプロンあるけど、姉妹店なの?」と・・・。

ありえません!!

姉妹店を出すならこちらでもメルマガでもきちんとお客様に報告いたしますわ。


専門の弁護士、弁理士の先生方に相談し、実物を比較してもらったところ、法律では、エプロンのデザインではあきらかに【不正競争防止法の疑い】、サイト内文章では【著作権侵害】になるとのこと。


ということで先週、そのショップに内容証明を送ったところです。

その内容にすべて応じてもらえなければ被害届を出し、訴訟となります。


私を含め、スタッフ皆も公共の場でここまでやられて、引き下がる性格ではございません!!


大切なお客様がた、シュクココロは、これからもスタッフ一同、魅力的な笑顔のある幸せな生活のお手伝いができますよう、素敵な可愛いエプロンを作っていく努力をしていく所存でございます。

そうすることで私もスタッフたちも幸せになっているのです。


ブログの『シュクココロ告知』は、仕事のひとつ。

お客様、アフィリエイター様、ファンの方々(ありがたい。゚(T^T)゚。)に誤解を与えないよう、またこちらで報告いたします。


本当、仕事って、人様から大事なお金をいただいている以上、使命感を持ってしてほしいものだわね!

これは間違えたでは許されないわよ。

だいぶ陰険だと思います!


久しぶりのブログがこういった内容だなんて情けないですが、頑張ります!


Syuku Cocoro apron バラ