はなやかなほど出来ていない!美で地球を救出♪ | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

以前、テレビで環境問題のことを取り上げた放送をみて、なんだか無性に悲しい気持ちになったので記録として書いておこうと思います。


気になる言葉がありました(・ ・)b

「温暖化どうにかしないと、取り返しのつかないことになってからは遅いですよねー。」

テレビのインタビューで、そういう答えをしていたおばさまが手にしていたのは、過剰すぎるほど過剰包装のブランド品の数々

その包装、ゆくゆくはゴミでしょ(-。-;) と突っ込む私。

カメラマンも上手いこと見つけたなぁと・・・・・・わざとかな?


「取り返しのつかないことになってからは遅い」・・・よく聞きますが、本当に心からそう思っているのかなぁ?

と考えさせられます。

海面上昇やオゾン層破壊など、気になる環境問題がたくさんありますが、みなさま、その問題とちゃんと向き合っていますか?

私は、元気よく「ハイ!」と答えられます(`・ω・´)ゞドキドキ


ハート我が家はこの夏、お客様がいらっしゃった時以外は冷房無しで過ごしま

  した。(少しだけでも冷暖房の温度設定に気を使いましょうネ(o^-')b)

ハート車は極力使わずに自転車や徒歩で買物に出かけています♪

  (ガソリンも高いし、運動にもなってちょうどいいわ(*^o^*))

ハート主人の趣味のカートも、お休み中。

  (趣味はとても大切ですが、環境も大切!様子みます(_ _。))

ハート観葉植物を増やしてCO2削減

  (植物は酸素を作ってくれる大切な生き物!どんどん増やしましょ♪)


などなど、まだまだあります。

少しづつでも小さなことでも気をつけて、環境問題にしっかりと取り組んでいます。


地球上の気温が上がって北極や南極の氷が溶けはじめていて、海面上昇がはじまり、なくなろうとしている島があちこちにあって、テレビでも取り上げられているのに、結構人事のように気にしていない国や人が多いように感じます。


インタビューでは、こういう話も・・・。

「申し訳ないくらい環境問題あんまり考えていない」とか、「暑かったらクーラーをガンガンにつけてるよー当たり前でしょ」だとか、「包装は華やかなほど価値が上がるからいいよね」


・・・引いてしまいました。(;°皿°)はっきり言えばあきれちゃった(*´Д`)=з


自慢したいのかな(?_?)?逆にかっこ悪いよ!!

心の裕福な人になってください。゚(T^T)゚。!!


確かに暑さを我慢するのは嫌です。過剰包装はステキに見えます。子孫のことを考えなければどんどん使えます。

そういう答えをする方って、地球がどうなってもいいんでしょうしねヾ(。`Д´。)ノ。


同じ人間が住む環境の中で、海面上昇でなくなろうとしている島があるにも関わらず、こんなことを平然と口に出来る人がまだいるのか、と悲しい気持ちになりました。( p_q)涙


そのかたたちは、そういう環境問題に取り組むテレビ見ているんだろうか?


無くなる島があれば引っ越せばいいじゃないか、お金でどうにでもできる、援助するさ、なんて考えの人や国もあると思いますが、そうじゃないと思います。

お金で気持ちを動かしたり、地球を救うなんて甘い考えじゃもうダメだと思います。


みんな同じ人の子。

自分のことだけじゃなく、ちゃんと他人のことも考えて、水没で消えてしまいそうな国の人の気持ちも考えて、しっかり温暖化対策、環境問題のこと考えていきたいと思います。


女性の中には、美を意識する方がたくさんいらっしゃいます♪

生意気にも(すみません)、美を追求するかたたちへ同意を求めてモノ申す

『美』 = 本来は、心や精神が清らかできれいであることを言います!

美で地球を救いましょう(^-^)/ヽ(^ヮ^)ノ♪


Syuku Cocoro apron s.heart**