天才!変態!モーツァルト  | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

1月6日のブログで、今年挑戦する!と書いたモーツァルトの曲、やっと決めました!


ソナタや2台のピアノ用に変奏された曲などもオモシロそうだな♪と、選曲に悩みましたが、


【フルート協奏曲No.2 in D MAJAO, K.314】に決定!


フルートのピアノ伴奏ですにこッッ♪


シュクココロのスタッフのユウコが、音大受験のときに吹いた曲で、楽譜を持っていたのでかりましたウインク


今までにピアノ伴奏は何度か経験してるけど、フルートの伴奏はとにかく難しいいー


何が難しいってはてな?、音符が多すぎるのよぉん~・・・。

フルートコンツェルト

ピアノ伴奏譜

この曲だって、もともとはオーケストラとフルートのための曲!
フルートとピアノ用に編集されているけど、オーケストラの部分をピアノ1台で弾くんだから、そりゃ難しいでしょ。

アハハ・・・言い訳  モーツァルト苦手なもんだから(x_x;)


まぁ、今年は苦手なモーツァルトに挑戦すると決めたんだから!逃げずに頑張るゾピアノ音譜


ここでちょこっと、天才!変態!モーツァルトのお話


5歳の時に作曲をやりだす、

宮廷演奏会でマリー・アントワネットに求愛する、

スカトロジーの傾向があったそうで、「俺の尻をなめろ」というカノンを作曲する、

演奏を披露するために、旅~旅~旅の人生、

女好きで、ギャンブル好き、お酒好き!

35歳で亡くなるまでに700曲以上もの曲を作ったり、

・・・他いろいろ・・・

もうホント、スゴイとしか言いようがない人ですよね。


でも私は、モーツァルトを知れば知るほど大好きになりますきらきらバラ


【フルート協奏曲No.2  in D MAJAO, K.314】

ピアノ伴奏、仕上げの目標は4月です!!



  素敵な素敵なエプロンを探すならコチラから

バラエプロンショップ【Syuku Cocoro】 バラ


可憐マーガレット柄スリムエプロン