日本スピッツの男の子、エルくんが家にやってきましたウインク
 


(実家での様子)

エルは、6畳に100匹という環境でおしこめられていたせいもあり、最初は少しでも広いところに出すと、パニックでクルクルくるくる回っていましたショボーン
また、繁殖のためだけに使われていたため、マウントもすごく、人にだけでなく、始めはロアにもやろうとしていましたショボーン
 
しかし、さすがワンコハリネズミ
まだレスキューされて、実家ですごしてから7日、立川の家にきてからは5日の合計12日ですが、もうある程度の広さには慣れてきたのか、クルクルすることはなくなりました。(嬉しいときはしますがふたご座笑)




 
預かり前、去勢手術後にカラーをしていなかったためか、手術後の部分というよりは○玉袋注意の周りを舐めまくってしまったようで赤く腫れ上がっていたので、実家の母がカラーを用意してつけてくれました。
その後、ケイトさんにも相談し、ワクチン等を打ちに立川で協力病院へ連れていき、抗生剤と塗り薬が処方されました。それが痒くて、もしかしたらマウントしたがってたのかも??滝汗
 
今はマウントもかなり落ち着いてきて、
ロアには「ガウッ!ムカムカ」と一蹴されて、全くしなくなり、人にもほとんどしなくなりましたうさぎキラキラ
 






ロアは犬には優しいコなので、エルと争うことなどは全くありません。
エルも、ロアに怒られたからかロアには特に興味は示さないですが、まだ他の犬に関してはよくわからないので観察していきます。
 
エルの性格としては、現段階では温厚うずまき
人が大好きな甘えん坊です。
遊び半分での甘噛などはあります。
ロアがしているのを見てか?おもちゃでも最近は遊ぶようになりました\(^o^)/
 


(まるでキツネ爆笑音符

ご飯は、来た当初は実家でも全く食べず、術後の抗生剤をあげるのにもかなり(母が)苦労していたみたいですがねこクッキートッピング(缶詰)をすれば100%食べることが判明ジンジャーブレッドマン
エルはまだガリガリくんなので、カリカリフードに少しトッピングをして、そこに薬も入れて飲んでもらっています。
 




トイレは、マーキング王子真顔まじかるクラウンのため、家ではマナーベルト必須パンツ手
トイレシートの認識は今のところはありませんので、トレーニング中です。
うんちは、朝と夕のお散歩で必ず1~2回ほどするので家ではしていません。
 
お散歩は、基本的にはやはり広すぎてどうしたらいいのかわからんのか、クルクルしちゃうのですが、上手くリードして上げると、しっかりと歩いてくれます晴れ
たまに、ストライキ座りをしますがくもり
全く歩かなくなること等はありませんうさぎクッキー
 
まだまだ謎の多いエルくんなので、追って、詳細を報告していきますハートピンク音符