今日は夫は大事なLINE CHECKでした。
半年に一回シミュレータとともにある実際のフライト飛んでのチェックの日。

インストラクターが同乗して普段どう飛んでるかを見られます。

これに落ちたらもちろんアウト〜滝汗
飛べなくなります。
(またシミュレータとか訓練のやり直し)


結果は

無事 passed

でしたウインク
Base check(シミュレータ試験)とLine Checkの日は夫同様私もなかなか緊張するものです。

なんせ一家の生活かかってますからねぇ。笑


***

さて今週は在星の皆様がこぞってSNSにアップしておりますが

ドンキホーテ



がシンガポールにオープンしました!!


ドンキは生鮮食品も扱っていてかなり安いようで!
相当混んでいたそうなので平日に行って見たいと思います。

なので、我々はClarkQuayにできたLUMINEに立ち寄って見ました。

場所はCentralの2階、Naiiseがあった場所です。

LUMINEというからデパートそのものを想像しましたが、モールの一角に日本ブランドを持ち込んでのオープンとのことでした。

扱っているブランドは以下の通り↓
{F7F7A59F-2ED3-4ADC-AB97-A4CBA9F45826}

{B5F72A26-641E-4469-96B4-A730FDB2B7DB}

{0DA3B24B-A7E9-4945-8420-3E7B8972E69B}

馴染みのあるブランドばかりでなんだかほっとするニヤリ


正直商品数はまだ豊富…とは言えませんが、秋冬物のこの時期のラインナップのはずなのに、この常夏のシンガポールでも使えるアイテムが上手くチョイスされているように感じました。

ニットでも半袖だったり。
ベロア素材でもノースリだったりして。

{1DC2FAFE-1B55-4ADE-B72A-CC326DC7CFDA}

{84E7FC18-1F83-431B-A796-C3F523E5F150}

色味がワインやカーキ、テラコッタ系も目立ちなんだか日本を感じて私はテンションあがりました。
{D631DA39-08AE-4B6E-9EDD-A3C6AD5B816A}

お値段は日本よりやや高いかな?の印象。

ローカルの店員さんでしたが、シンガポールではありえないほどの(失礼w)親身な接客をしていただいてビックリポーン

ここも日本スタンダードを貫いているようです。


レディース物しかあつかっていませんが、奥にはルミネカフェもあり場所柄的にか週末の繁忙期にもかかわらずカフェは空いていたので穴場かもラブ

まだローカルの人に見つかっていないようでした。
コーヒーも5ドル前後からあったので良心的なお値段ニコニコ



私も今回一着だけお持ち帰りウインク
{703A70CE-2E56-4D49-916E-EE924F019CDA}
秋冬素材でしたがショートパンツなのでがしがし使います!!
良い買い物しましたウインク


妊娠中は着たい服も着られなくファッション面でのストレスが溜まっていたのですが、晴れてそれも卒業し…

いまは洋服選びが楽しい時期デレデレ
またあまりワンピは着られなくなっちゃったけど…
(授乳があるので…)


楽天もいまスーパーセール中だし、年末だし、少しお買い物楽しみますニヒヒ