あれから5年

テーマ:
今日は夫と出会った記念日でした。

あの日高島屋の地下の噴水前で待ち合わせたのが初対面。

あの時、自分が着ていた服も夫が着ていた服も覚えています。
超鮮明に。 
その時夫が着ていたTシャツは、息子が産まれた日も同じものを着ていて、そのTシャツで我が子を初めて抱きました。
で、現在は… ボロボロの雑巾になってるYOニヤニヤ

あぁ懐かしき日々よ。

それから  
 
3回目のデートには付き合うことになって
⬇︎
2週間以内には結婚の話が出て
⬇︎
1ヶ月後にパリのカルティエ本店に結婚指輪のオーダー、支払い完了して
⬇︎
3ヶ月後のクリスマスには婚約指輪とともに正式にプロポーズされ
⬇︎
翌年2012の2月2日に日本で婚姻届を提出


といった超スピード結婚でした。

さらには、婚姻届提出数日前に息子を妊娠したことも分かってた…(・∀・)
えっ、でき婚?w  


そんな記念日ですが、夫は今朝方overnight flightから戻りお疲れだし、私も早朝から息子のサッカーに付き合って眠たいので特に何もしませんでした。


先月、日本フライトの際に夫からはちょっとした洋服のプレゼントがありましたが♡

結婚記念日ももちろんですが、気持ち的にはこの出会った記念日もなかなか重きを置いております。私の中では。


当時30歳ちょうどで、元彼と婚約破棄した直後。
昔から結婚願望だけは強かった私は、それはまぁ病んでましたよねチーン
どん底よ、どん底。


そんなブラックホール並みの暗黒時代に光を射したのが夫でしたので。

あの日を境に人生変わったよ。ほんと。

一生不幸を背負って生きていく覚悟してたので。


遊ぶだけとか、軽い気持ちで付き合う人はもう当時はいらなかったので、結婚を視野に入れてお付き合いできる人を探していました。

そして夫もしかり。


初めの頃のデートの度に別れ際にいつも夫の方から次のデートの約束をしてくれたのと、

「またメールするね」

というよくある決まり文句に対しても、別れて30分後には

今日は楽しかったよ

という内容のsweetなメールをくれていたので、

もしかして、かなり脈アリ?

みたいな手応えもあったし。
お陰で自信もついてきたし、人として生きる気力を取り戻すこともできたのでした。
前にも書いたけど、彼の友達や同僚にもバンバン紹介してくれていたので。

まさに奇跡の復活!!ニヤニヤ


もうほんと2011年は激動の年で、ブログには書けないような超ヘビーなネタがまだまだ実は満載なのです。
よくよくあとから調べたら、細木数子によると大殺界だったらしい。まぁ、あまりにひどいものでした。


なので、9月25日はかなりmeaningfulな日なのです。

はい。
  
***

今朝オーストラリアから戻った夫がこれを買ってきてくれました。
{EA36FD6B-F6C8-4B94-B194-0DB468E2A367}
NESPRESSOマシーンでも使えるコーヒーカプセル。

オーストラリアではNESPRESSOで使えるcompatibleカプセルがいろんなメーカーから売り出されているのですよ。

Coffee Addictな私には嬉しいお土産。


息子たちにはABCの本を。
{581F74DD-D9DA-480A-882F-D966427C64FF}

{6041C570-C5CE-4514-82B2-97748097DF86}
ハロウィンにちなんだもの。
お化けとかの類が大好きな息子へ夫が選んだもの。


と、オーストラリアから戻ったばかりなのに、また明日の夜から同じステーションにとんぼ返りです。

ほんとは中国へのturn around flight (日帰り往復フライト)の予定だったのですが、同僚にフライト変わって欲しいと頼まれたそうで

こうやってフライトをスワップすること時々あります。
これは簡単に変更可能なので


めずらしく忙しいスケジュールなので身体を壊さないでいただかなくてはねニコニコ





AD