今日から無事娘も出勤!w 
日常が戻りましたチーン疲れた、げっそり。


朝からマーケットへ!
{6CEE407B-3BE8-4C4B-9802-92EF3724A442}

お気に入りの八百屋さんでこちらを。

{A78AF76C-A7FD-43C0-B5B7-FAEB249B1AE0}

前回買って美味しかったトマトと、
シンガポールでは珍しい太くて重~い大根を。

{54B12135-EFDB-4515-9FA6-FE31B9ACE41F}

他にも産直の卵。


あとはまたライチ、鶏肉などを買いました。

鶏モモを骨を取ってもらって
(鳥もも肉はChicken Tighといって、日本のように骨なしで販売しているのは稀。明治屋、伊勢丹にはあり)
帰宅してから照り焼きソースに漬け込んでます。
とってもらった骨も持ち帰り、煮込んで鶏のお出汁でスープも完了!

後は焼くだけー。

昨日ダーリンがオーストラリアから戻ったので、スルーしていた父の日ランチに2人でこれから行ってきます。

***

昨日、娘を軽く水遊びさせて、プールタオルにくるんだ状態で近くのフェアプラに買い物へ。

セルフレジで袋詰めしていて、ふと娘に目を戻すと、
{3D6D46D2-3B39-40A5-B6F7-3A70BCA24768}
なんかヒヨコ柄の布が乗せられてる…

どうやら私がレジ作業に夢中になっている間にお店のアンティーに無理やりwもらったらしい。

こういうのシンガポールあるある!笑

気付いたら手にお菓子持ってたりね。
気付いたら試食のものを食べさせられてたり。

日本では親の反応とか怖くてこのご時世だからあり得ないことかもしれませんが、私はシンガポールのこんな緩さが結構好き♡

動き回る子供連れて、眉間にしわ寄せて、

それ触っちゃダメ!
買いません!

なんて言ってイライラしながら買い物していても、周りの人が気付いたら気にかけてくれている。


イライラしていても、そんなおばちゃんたちの優しさに

Thank you!!

とお礼をしているといつの間にかこちらも笑顔が戻っています。


ありがたい、ほんとーに。


***

そいえば、ふと気付いたらお財布にこんなコインが入っていました。
{655F2290-C00D-4F0D-B79D-61FD11E2D1C3}
昔の50セントコイン。

どこでもらったのか覚えていません。謎。
初め、またマレーシアかどこかの硬貨を間違えて握らされた?なんて思いましたがよく見たらシンガポールのでした。

裏面。
{510142E0-5435-4C67-A737-594C89BFBF18}
なんかカサゴみたいな?

コインの発行年が私の誕生年だったので、なんだか嬉しくなってしまい大事にとっておきます♡