今日は土曜の祝日の代休で幼稚園おやすみでした。
本来ならば通常の日なのですが(土曜にかぶるのは振替にならない)、会社や学校によっては休みのところも多く、なんとローカルスクールもお休みだったようで、普段の週末と変わりなくどこも混んでた…


家出る前まで、Orchardに行こうか悩んでいたのだけど、そうしなくてよかった… 駐車スペース見つけるだけで大変になるとこだった。

で、行ったところはまたWaterwayPointへ。

お寿司好きな息子を喜ばせたくて、向かったのは

だってここ、お寿司が、↓
{35F08740-7BF6-4F72-AA9B-35CCEEBFC9D6}
電車で運ばれてくる♡

備え付けのiPadでオーダーして、それが次から次へとN700やらこまちやらで運ばれてくるのでかなーりテンションUPデレデレ

{9CE12B5B-0198-4053-97F8-AB9B77CB1434}
元気寿司は日本の栃木発祥のお寿司屋さんらしく、シャリがきちんと手で握られている感じもしたし美味しかったです。

こちらのナンチャッテなお寿司屋さんは大概シャリは型抜きで、その上にネタを乗っけただけ?みたいなところ多々。
軍艦寿司の上には、得体の知れないワカメのような茎のようなものが載っていたりと日本人ならちょっと引いてしまうところも多いのですが、こちらはそんな心配ご無用でした。


お寿司の他にも、おうどんや、茶碗蒸し、唐揚げだ等といったサイドメニューも充実!

開店直後の11時半入店ですすぐに席につけだけどあっと言う間にボックスシートは満席で、レストラン出るときはかなりの待ち人ありでした。


シンガポールで、そこそこのお寿司を安価でいただくのであれば、元気寿司か板長寿司かな♡

写真にはないけど、焼き牡蠣のお寿司が美味しかったー♡



他にもOrchard Centralや、Bugis Jubctionにも店舗があるようです。   


思った以上に私とダーリンが大満足♡
息子もさぞご満悦…かとおもいきや、うちの息子、あまり鉄オタでないので食いつきがよくなかった…残念!
普通の開店ずしで、自分で食べたいものを自分で選んで取る方がお好みのようです。

けど、またここ来るー!

ちなみに男の子は、絶対に2通りあって、

トミカ&プラレールにハマる組
戦闘モノにハマる組

に分かれるそうで我が家は後者でした。



お寿司のあとは、2階のフリープレイエリアへ。
{9C46844E-D5AA-4978-B716-B6A50B055B05}
けどここも混んでたー
10歳以上の私よりも体格の大きい男の子とかが暴れまくっていたので、早々に退散してしまいました。

息子はもうぶつかったりしで受け身が取れるけど、娘はまだ心配なので…(娘に過保護な典型的バカ親です滝汗)



帰り道はまたSeleterの方へドライブへと。
結婚前にも夫に連れてきてもらったことがあるのですが、その昔、オーストラリアでのパイロット研修を終えるとここセレターにあるドミトリーで、毎日セレター空港に通いながら勉強をした場所を見せてくれました。

こんなのどかな一軒家。
ここで同期生みんなが集団生活をし寝食をともにしたとか。
Cadet Pilotのころね。(パイロットの卵)
{070D6F57-7A95-42E3-AAEA-FB71239EE501}


ほんとに何もないところで、

男同士で休みの日は何してたの?

と聞いたところ、

たまにOrchardに行ったり、その頃は一番近いのがSenkangのショッピングモールだったからそこへ出かけたり。でも大抵試験試験に追われてたから勉強ばかりしてたよ。

という、なんともまともな回答が。


まぁ、でもそうだろうなぁ…間違いなく私の大学時代よりは勉強してたと思う。
理系だったので単位取るのにそれなりに大変なこともありましたが、今思い返すとそんながむしゃらに勉強した記憶がなし。

むしろ大学受験の時の高校生時代が死ぬほど勉強してたなぁ。

なんて、懐かしいこと思い出したりしました。



夜も近くのホーカーの美味しい、お安いウェスタンメニューをいただいて家事も楽したこの連休。
{E5699394-5870-47B7-9C4D-D2C0A8090F61}

明日から通常運行だー!