★しっとりガトーショコラ。バレンタインにも♪ | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




つるつる滑る道。



まだまだチェーンを巻いてる車が

たくさん走っている東京地方車



…とはいえ関東でも海にほど近い地域では

全然降らなかったとか。。

我が実家のあるところは全く降らず。

同じ県内にも関わらず違うものですやる気なし





さて、、、


そろそろお店もバレンタイン向け商戦。

有名なお店のものを買うのも良いですが

やっぱり作りたくなるのですよねにやり



で…作りました。



しっとりガトーショコラ


管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*



本当は丸型で焼くのですが

ちょこっと手土産に持っていくために

今回は持ちやすいパウンド型で。

紙袋の底にすっぽり収まるのでね歩く


粉糖をかけるとグッとオシャレになるのですが

溶けない粉糖を切らしていたのでそのままで。

綺麗にラッピングすれば素敵な手土産に薄笑



作り方は下記に。



バレンタインに!しっとりガトーショコラ
★バレンタインに!しっとりガトーショコラ

■材料(パウンド小2個)
チョコレート / 70g
無塩バター / 40g
M卵 / 2個
砂糖(上白糖) / 80g
生クリーム / 大さじ2
純ココア / 30g
薄力粉 / 15g

詳細をタベラッテで見る 左クリック



トリュフとかのチョコ菓子もオシャレですが

バレンタインにケーキは意外にも喜ばれる…

ボリュームもあるし、一緒に食べるのもありかな。


どうぞお試しくださいませー笑い




★初レシピ本。絶賛予約受付中です!

 画像が上がってきました!

有名中学合格まちがいなし決定版! 塾弁レシピ


facebookページを開設しました!

ページのいいねを押してくださると更新情報が届きます。

公式facebookページはこちら左クリック


髪のケアに特化したレシピはこちらのブログで

http://ameblo.jp/kami-rescue/

 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

 @kanri_idea


レシピ提供等、各種お仕事依頼


お料理レシピ集TOPはこちら