★カボチャの大学芋風 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




文化の日ーインド



学園祭開催の学校も

日本中でたくさんあるのでしょうね。


しばらく振りに行ってみたいなぁ…

なんてふと思うアラサーです薄笑





さて、、、

我が家にカボチャがゴロゴロとたくさん汗

さすがに煮物は飽きたので

簡単スイーツに変身です。



カボチャの大学芋風


管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


---材料 3~4人分-------------


カボチャ 150g

サラダ油 大さじ1

きび砂糖 大さじ1

はちみつ 大さじ1/2

黒ゴマ  小さじ1/2~

シナモン 適量



---作り方--------------

①カボチャは2cm角にカットする。

袋にカボチャとサラダ油をいれて振り

まんべんなく油をまぶす。


②火がついてないフライパンに①を入れ、

中火にかける。蓋をして4分。


③裏返して再度蓋をして弱火で2分。


④きび砂糖をふりかけ、砂糖が溶けて

グツグツしてきたらはちみつをいれて

フライパンを一気に振りからめる。


⑤火をとめて黒ゴマとシナモンをかけてできあがり。



管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


おかずにちょこんと出してもOK!

…と思えるように甘さは控えめですキターー


もっと甘い方がお好きな方は

お砂糖を増やしてくださいませ



ではまた明日-笑い



ハロウィンの料理レシピ




facebookページを開設しました!

ページのいいねを押してくださると更新情報が届きます。

公式facebookページはこちら左クリック


髪のケアに特化したレシピはこちらのブログで

http://ameblo.jp/kami-rescue/

 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

 @kanri_idea


レシピ提供等、各種お仕事依頼


お料理レシピ集TOPはこちら