★チキンとキャベツの味噌クミン風味 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。






連日のオリンピック観戦

疲れがたまる頃?でしょうか。


会社が午前半休だったら

思う存分応援できるのに…


と思う朝ですあー





さて、、、

昨日の夕飯より。


チキンととキャベツの味噌炒めクミン風味で


管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


タイトルが長い。汗


ですが読んで字の如く。

鶏もも肉とザクザク刻んだキャベツを

味噌とクミンで炒めたおかずインド


---材料 2人分-------------


鶏もも肉 150g

酒     小さじ2

塩     少々

こしょう  少々

片栗粉  小さじ2


キャベツ  150g

にんにく  1片

サラダ油  大さじ1/2


★味噌   大さじ1

★みりん  大さじ1

★しょうゆ 小さじ1/2

★クミン   小さじ1/4


塩          少々

ブラックペッパー 少々



---作り方--------------

①鶏もも肉は一口サイズにカット。

酒を振って揉み、塩コショウをして片栗粉をはたく。


②キャベツはざく切り、にんにくは薄切りに。


③フライパンにサラダ油とにんにくを入れて

弱火できつね色になるまで揚げて取り出す。


④油の残っているフライパンに①を入れて

中火でこんがりと焼く。(中に火が通るまで)

皿に取り出しておく。


⑤同じフライパンにキャベツを入れて

油がまわってら④の肉とにんにくを戻し入れ

合わせた★を入れる。

味見をして塩とペッパーで味をととのえる。




管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

↑その他、ズッキーニとパプリカのマリネ、ジャガのオーブン焼き、冷奴

 

味噌とクミン、意外にも相性ばっちり!

ちょっぴりエスニックな?

そんな炒めものに。


どうぞお試しくださいませ笑い



↓花粉対策メニューを知りたい方へ。掲載中@エルオンライン

http://www.elle.co.jp/wellness/recipe/theme/kahun-sho_12_0222


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

 @kanri_idea


レシピ提供等、各種お仕事依頼


IDEAのお料理レシピ集TOPへ