★電車中の惨事**小松菜の海苔ワサビ和え(貧血予防レシピ) | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。






昨日、 結婚式 の記事を書きましたが。  ※こちらの記事 左クリック


実は実は。

そのあとに恐るべきことが…





式の余韻でるんるんの帰り道。

電車の中にて。

なんか…おかしい。。


そう思ったら目の前が真っ白に。





電車の中で倒れたのでした。orz

はい、貧血です。ガーン



幸いなことに心優しいカップルに助けられ。

抱えられて下車。orz


こんな見ず知らずの女を助けてくれるなんて。

世の中捨てたもんじゃないです。


この場を借りて、御礼を好




お酒を飲んだ後の電車。

デンジャラス。

立ちっぱなしは貧血になります。汗

…私だけ?!でも過去に2度。





さて。

そんな貧血話と関係のあるお料理を。


小松菜の海苔わさび和え

 ※庄内産の小松菜を使用しました!コレ⇒ ★★
 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


小松菜ほうれん草 とよく似た栄養価。

鉄分というとほうれん草が有名ですが


ちゃんと小松菜にも入ってます元気モリモリ


女性はとくに貧血になりやすいですから。

小松菜を積極的にどうぞにやり



---材料 4人分--------------


小松菜    1/2束

海苔の佃煮 大さじ1弱 ※できるだけ青さの残る味のもの。

練りわさび  少々



---作り方------------------------------------------


①小松菜は沸騰した湯に塩を入れて茹でる。

 手早く氷水にさらし、急冷して色止め。


②小松菜の水分をギュッと絞って、3cm幅に切る。


③ボウルに②と海苔の佃煮、わさびを加えてザックリ混ぜる。

 味見をして海苔やわさびの量を調整する。



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

定番になりがちな和えもの。

海苔の佃煮で和えるだけでは普通。


ですが。

ここにわさびを入れるとアクセントに。

平坦な味から劇的に美味しく!電球


お試しくださいませ笑い




IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!