★懐妊疑惑?!切干大根の韓国風 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





新米の季節。白いごはん

日本人でよかったーと思う瞬間。



…ですが、実は。

思春期はお米があまり好きじゃなかったのです。




なぜなら。

太ると思っていたから。




嗚呼…勘違い。orz



米の美味しさ がわかる大人になってよかった。

この時期になると密かに思うのです。M





さて、そんな日本人の心でもあるお米。

先日届きました!


届いた箱をのぞいてみると。

農家さんからの素敵なお心遣い。

お手製切干大根も一緒に。


心温まります。好




なので早速。

切干大根の韓国風



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


---材料 2人分------------------------------------


切干大根     40g

★醤油      大さじ1弱

★砂糖      小さじ2

★ごま油     小さじ2

★コチュジャン 小さじ1/2~

★白ゴマ     適量



---作り方------------------------------------------


①切干大根はお水に15分程浸して戻す。

 長い場合は適当な長さにカット。


②①を合わせた★で和える。

 よく冷やしてできあがり。




 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*
↑小さめの鯵の開き、メザシ、グリーンサラダ、冬瓜の柚子こしょう風味切干大根の韓国風



ちょっぴりコチュジャンを入れることでピリ辛に。

アクセントが出て美味!

お弁当のおかずにもぐぅ~。



そして…

切干大根は栄養が豊富過ぎる!

食物繊維カルシウム

どちらも日本人が不足している栄養素。



さらに、葉酸

妊娠中の奥様は必見です!


お医者さまからも

「鉄と葉酸摂ってくださいね」

言われているはずですから。電球



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


私の懐妊予定はありませんが。。アセ

今から切干大根にお世話になります汗

二日酔い改善効果もあるので殿にもね。


旦那ウハウハ、嫁はホクホク。

どうぞおためしくださいませ笑い




IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!