★サーモンの海苔風味**刺身を洋風に盛りつけ | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。






昨晩はなんて過ごしやすい夜!

暑苦しくなく快眠。M


久々に目覚めの良い朝。

ま、雨ですが。orz



そんなの香りを感じるようになった先日。momiji*

これまた秋らしい食材が届きました。




ノルウェーサーモン



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


レシピブログ様よりいただいたもの。 

 …ありがとうございます♪


この新鮮なノルウェー産サーモンを豪快に切って

アレンジソースでいただきました音符



サーモンの刺身 海苔ソース



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


---材料 2人分 ----------------------


サーモンのお刺身 適量


【海苔ソース】

 海苔の佃煮    大さじ1/2 ※できれば生海苔に近いもの。

 オリーブオイル 大さじ1/2

 レモン果汁    小さじ1/2

 練りワサビ    1cm~1.5cm ※チューブから出した長さ



---作り方------------------------------------------

①サーモンはお好きな厚さにカットして皿に盛る。


②ソースの材料を良く混ぜ合わせてサーモンの横に添える。



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


海苔の佃煮は 生っぽい青さの残るもの が相性良し!

甘いものはあまりオススメしません。orz

 (ご○んですよ!とか…)


海苔ソースワサビがアクセント!

味が単調にならないように。


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


サーモンの一部は薄くカットして数枚を巻いて。

バラに見立ててみました。バラ


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


まわりは厚めにカットして素材の味をたんまりと♪

脂がのってて美味しゅうございました。にやり



お刺身もちょっぴりオシャレに盛ると

洋風にお着替えしますね。


どうぞお試しくださいまし笑い


IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!