★オクラ新芽の胡麻和え**オクラのスプラウト | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





暑いですね。。orz


ちょっぴりぐったりしながら。

明日は少し涼しくなるとか。

あと1日の辛抱です。元気モリモリ




さて、ちょっぴり珍しい副菜を。


胡麻和えですが何の野菜でしょう?


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*



答えは。




オクラの新芽。オクラ輪切り



カッコよく言うとスプラウト

ブロッコリースプラウトはよく見かけますが

オクラは初めて!M


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

さっと茹でて食べてみたら。


お…オクラの味がする!!ガーン


芽なのにちゃんとオクラ風味。

シャキッとしてとても美味!ハート



茹でてそのままでもOKなくらいでしたが。

胡麻和え にして箸休めの副菜ににやり

---------------------------

オクラの新芽  1パック

砂糖       小さじ1強

醤油       小さじ1強

白ゴマ      適量

---------------------------

茹でたオクラの新芽を調味料で和えるだけ。

これはかなりオススメです。ぐぅ~。


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


どこかでオクラの新芽を見かけたら是非!

1パック100円くらいでした。

 …主婦の味方っ!


どうぞお試しくださいまし笑い



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!