★ピンクのビシソワーズ**電車内の珍事件 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




昨日の電車内にて。

前に座っていた女性の足をちょっぴり踏んでしまい


すいません!


すぐに謝ったのに

なんと。


思いっきり踏み返し!


いたひ。。ガーン



さらに悲劇は続く。

腕が当たってくすぐったいと腕をつねられ

帰り際にバッグで思い切りボディブロー

後ろから傘をガンガン当ててきたあげく。

かかとを思いっきり蹴られました



なんなん!?イラ



こういう方もたまにはおられます。

気をつけましょう。。笑



世の中を甘く見過ぎだ!脇が甘い! by殿


何故か殿にお説教されるのでした。汗





さて、そんな珍事件とは関係ないお料理。

ピンクのビシソワーズ


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

このピンクの正体は…

ノーザンルビーというジャガイモ音符

切り口が赤い可愛らしいジャガさんです。


 ※コチラに詳しく⇒★★



---材料 ----------------------------

ジャガイモ(ノーザンルビー) 1個

玉ねぎ           1/4個


★水            120ml

★鶏ガラスープ(顆粒)  小さじ1/2

★にんにく(すりおろし)   ほんの少し


牛乳         50ml

食塩         少々

ホワイトペッパー  少々

ブラックペッパー  少々


---作り方------------------------------------------

①ノーザンルビーは皮をむいて薄切りにして水から茹でる。

 ※水500mlに塩小さじ1、砂糖大さじ1をいれた水で茹でる。


②玉ねぎはみじん切りにして、少量のオリーブオイルで透き通るまで炒める。


③ミキサーに茹であがったノーザンルビーと②の玉ねぎ、★を入れ、

 なめらかになるまで撹拌する。


④③をボウルにあけて、牛乳で溶きのばす。

 塩とホワイトペッパーで味を整え、冷蔵庫で良く冷やす。


⑤グラスにそそいだら、ブラックペッパーをふってできあがり。



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

いつものビシソワーズが可愛らしいピンクハート

たまにはこんな女子っぽいメニューもいかがでしょ。


小さなグラスに注いで食前スープにもイイですよ!

是非お試しくださいまし笑い



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!