★にんじんのきんぴら コチュジャン風味**イメチェン前下がりボブ | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




わたくし、バッサリといきました!!



胸まであるロングパーマから長めボブへ。

前下がりの肩ギリギリのボブです。



AKBの前田あつこちゃんみたくする?!

と言われ。



いや!それは素材が良くないと無理っす。。

もうちょい長めのボブで…orz


切ったあとはまるで事件があった後の様ガーン

20cm程の髪が散乱。。

完全に事件現場です。

センターパーツの前髪もバッサリ切ったので別人に。





さて、今日は今が美味しいニンジンを使って!

高知県産のニンジンさん。


にんじんのきんぴら コチュジャン風味


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


にんじんの甘みを使うので、砂糖なし!みりんなし!

とってもヘルシーきんぴらなの。

コチュジャンを効かせてアクセント!電球


---材料 2人分--------------


ニンジン     小1本(100gくらい)

塩     少々

しょう油    小さじ1~

コチュジャン 小さじ1/2

白ゴマ     適量

ごま油     小さじ1


---作り方------------------------------------------


①ニンジンは千切りにする。


②フライパンにごま油をいれて中火にかける。

 ニンジンをいれて炒め、塩を振ってさらに炒める。


③しんなりしてきたらフライパンの空いているところににしょう油をいれて、

 ブクブクして香ばしい香りがしてきたらニンジンと合わせて手早く炒める。

 ※味が足りなければ同じようにしてしょう油を足す。


④コチュジャンと白ゴマを最後に加えてサッと炒めてできあがり♪



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

このニンジンだけのきんぴら。

にんじん嫌いの私の好物M


いい味だ! by殿


簡潔な一言コメントをどうも。汗

嫌いじゃない殿にも好評なのです。

ちょっと多めに作って翌日のお弁当にも。



旦那ウハウハ、嫁ホクホク。


どうぞお試しくださいまし笑い



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!