オサレーな前菜**イカのサラダ仕立て タイムの香り | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





先日の帰省で お土産をガッツリ車

実家に行くと色んな食材をもらえちゃうのが嬉しいMキラキラ




その中のひとつ。

イカげそ!!イカ


これとGABANさんのタイムをコラボ。




イカのサラダ仕立て タイムの香り


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


オサレーな名前にしてますが…

いたって簡単。

焼くだけー、味付けするだけー電球



---材料 2人分--------------

イカげそ      1杯分

白ワイン      大1

オリーブオイル  適量

塩          少々

ホワイトペッパー 少々

タイム(粉末)    少々

レタス        1~2枚

スライスオニオン 1/8個分 ※水にさらしてペーパーで水気を拭いておく。



---作り方------------------------------------------


①イカげそは食べやすい大きさに切り、白ワインをふっておく。


②フライパンにオリーブオイルを熱し、イカをいれて炒める。


③色が変わってきたら、タイムを少々、塩こしょうで味を整える。


④お皿に盛って、レタスとスライスオニオンをのせてできあがり♪




管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

ワインのおともにグッドですよーぐぅ~。

お好みでレモンを絞ってもいいかもね。

白ワインでどうぞ笑い



-------------------------------
レシピブログの
スパイスを使ったシーフード料理

レシピモニター参加中
レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中

--------------------------------


IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!