伊達巻の作り方**ホームベーカリーの魅力 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。






正月は和食!



と思いきや…

2日の朝からパンを食べる私ら夫婦。


殿の実家からいただいたお手製のパン♪

成形された あんパンデニッシュパンパン

ウキウキしながオーブンで焼きましたキラキラ


ホームベーカリーって素敵!!

魅せられてゾッコンになった正月です。




さて、今更ですが伊達巻の作り方。

毎年、両家の実家にも届けている伊達巻ぺこ

嬉しいことに好評なのでレシピを。



伊達巻


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


クローバー材料クローバー1本分

卵      4個

はんぺん 1/2個(50~60g)

砂糖    大3

みりん   大1



クローバー作り方クローバー

①材料全てをミキサーにいれて混ぜる。


②卵焼き用フライパンを温めて油をひき、①の生地を流す。

 アルミ箔で軽く蓋をして、弱火で7~8分。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

③裏返して2分焼く。

 ※片面はちょっぴり焦げ目がつくくらいが香ばしくて美味。

  裏返したらサッと火を通す程度で。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

④巻きすに③を置いて、香ばしく焼いた方を内側にしてクルクルと巻く。

⑤そのまま荒熱をとってから巻きすを外し、お好みの厚さに切る。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

意外に簡単ですよー。

お好みで、甘さを調整したり、ダシを入れたり。

買ったものより断然美味です♪



さて、本日は母と横浜で待ち合わせ。

フラッとセールに行ってきます笑い



頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!