スペアリブの煮込み**圧力鍋で短時間でホロホロお肉 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




年賀状達成率 50%!!



なんとなーく 裏面のデザイン が完成!


郵便局のHPから素材を借りてきつつ。

写真を取り込みつつ。

テキストを入れつつ…




あとは殿の許可を得るのみ!!



訂正なしでお願いしやす!!M





さて本日の一品。


スペアリブの煮込み


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

こういう ガッツリ のお肉があると、

食べたぞー!!

そんな気分になります。 


実はそれが狙い…。ぐぅ~。

管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

お肉をドーンと見せつつ、お野菜をゴロゴロと入れて。

心も体も満面の笑みでどうぞ笑い



---材料 2人分------------------------------------

スペアリブ  200g~300g

じゃがいも  大1個(小さめなら2個)

にんじん   1/2本


【調味料】

 しょう油   大2

 みりん    大2

 ハチミツ   大1と1/2 ※お好みで調整

 赤ワイン   70cc

 水      1/2カップ


---作り方------------------------------------------

①じゃがいもは一口大、にんじんは乱切りにする。


②油をひいたフライパンでスペアリブを香ばしく焼く。表面に軽く焦げ目がつく程度に。


③①と②と調味料を圧力鍋にいれて、火にかける。圧力がかかったら弱火にして1分。

 火を消して自然冷却。


④蓋を開けてじゃがいもとにんじんを取り出す。スペアリブはそのままさらに火にかける。

 圧力がかかったら弱火にして10分。火を消して自然冷却。


⑤スペアリブを取り出して、煮汁をさらに火にかけとろみがつくまで煮詰める。


⑥スペアリブと野菜を鍋に戻して煮汁をからめ、皿に盛る。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


圧力鍋で煮るので 短時間&簡単 にホロホロのお肉に電球

骨離れ も良いのでお子様にもマル!

※圧力鍋を使わない場合は1時間弱煮込みましょう。



この日はジェノバソースのパスタがメイン。

シンプル系パスタの時にも合います。

ガッツリお肉が食べたい時にどうぞ笑い




頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!