自宅でスンドゥブ**本場韓国の味を出す調味料 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




夏日だった昨日。


あつーい日なのに夕飯も あつーいメニュー。アセ




スンドゥブ!!


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


スンドゥブは韓国の豆腐いりチゲ鍋のこと。

本来はおぼろ豆腐を使うのですが…

本日は冷蔵庫にあった絹ごし豆腐で電球


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


スンドゥブの専門店もよく見かけるように。

中でも有名な東京スンドゥブは以前行ってきましたよー♪ ※その時の記事 左クリック


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

本場っぽい味を出したいなら ダシダ という調味料。

牛肉の出汁の調味料デス。

韓国では一般的のよう。韓国

輸入食材店には絶対に売ってますのでぜひどうぞにやり


---------------------------------------------

ご参考までに…

豚肉 150g

白菜 1/8カット

豆腐 1丁

にんにく 1片

キムチ 50g~100g(辛さによる)

ダシダ 小1~2

しょうゆ 少々

水 3カップ

 ※二人分。これをグツグツ煮るだけ。最後に卵を乗せて。

---------------------------------------------


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


にしても…。

こんな暑い日にスンドゥブ食べなくてもね。。

扇風機が大活躍でした。。汗




IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!