塩茹で落花生!!**おつまみに最高。 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





落花生といえば?




一番初めに思いだすのはカリカリのピーナッツピーナッツ

柿の種に入っているアレ。




ですが!!


落花生が旬のこの時期。  …そろそろ終わりですが。。アセ

新鮮な生落花生が手に入ったら是非やってみてほしいこと。



塩茹で落花生


---作り方-------------------------

 土を落としてよく洗った落花生を用意。

 3%程度の塩水で圧力鍋10分で完成!

 ホクッとした塩茹で落花生完成ですよ♪


  ※写真がなくてごめんなさい。。

   ご参考までにコチラご覧ください 左クリック

----------------------------------


これ、そのままでもOKですが、

炒めもの に使ってもグッドですよー!

中華料理でもナッツが入ったものありますよね。

そんな感じのイメージで電球




さて。

今日はその塩茹で落花生を使ったお弁当。笑い


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

手前から順に…


塩茹で落花生と彩り野菜の炒め物

上記の方法で茹であげた落花生とニラ・パプリカを

オイスターソースで炒めたもの。

お芋と玉ねぎのオーブン焼き

ほくほくの美味しいジャガが手に入ったらぜひ!

塩こしょうしたジャガと玉ねぎをオーブンで焼くだけ。

オリーブオイルとカレー粉で香りをプラス。

卵焼き

アサツキ入りの定番出汁巻き卵。

野沢菜

ワサビ味の美味しい野沢菜。いただきものです。

チーズと海苔とハムのグルグルピック

明治スマートチーズを中心において、

海苔とハムでグルグル巻いたもの。

オリーブも一緒にピックにさして。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*



殿の実家でいただいたり、

私の実家でいただいたり、

今年は落花生をよくいただきますピーナッツ

とーっても美味しいのでお試しください♪



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!