事後報告…本日放映。ビシソワーズレシピ | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。

今更ながら事後報告。

在籍しているレストランEn Condition ホームページが本日放映。

さっき終わりました!笑

途中下車の旅です。

とりあえずひと安心♪


さ、気分を変えて!

いただきもののジャガイモさんが大量にあるので。。

夏には嬉しいスープ。

ビシソワーズ


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


生クリームなしの牛乳だけレシピ。

管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen* いいね!と思ったら一押し♪


クローバー材料クローバー4人分

じゃがいも     中1個(皮むいて120gくらい)

玉ねぎ       1/4個

にんにく      1/2片

オリーブオイル  小2

牛乳         350g

コンソメ       1/2個

水          50g

塩          小1/3~1/2

ホワイトペッパー 少々

カレー粉      少々

ブラックペッパー 少々


クローバー作り方クローバー

①じゃがいもは水から柔らかく茹でる。にんにくは芯をとって薄くスライス、玉ねぎはみじん切り。


②フライパンにオリーブオイルをひき、フライパンをななめに傾けて端にオイルを溜めたところににんにくをいれて揚げる。きつね色になったらとり出す。


③同じフライパンに玉ねぎをいれてしんなりするまで炒める。


④ジャガイモ、にんにく、玉ねぎ、湯で溶いたコンソメ、牛乳、その他調味料を全てミキサーにいれて滑らかになるまで混ぜる。


⑤よく冷やして器に盛り、ブラックペッパーをふってできあがり♪



管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ 作ってみたいなーと思ったら一押し♪


ちょっと単調になりがちなビシソワーズも揚げたニンニクでアクセント。

隠し味にカレー粉をいれることで奥行きとまとまりが出ますよー。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

ペッパーはホワイトブラックのダブル使い。

スープに混ぜるのはホワイトで。

飾りもかねて最後にブラックです。


簡単すぎなのでお試しあれ!

こんな暑い日には熱いスープより冷たいスープですからね**




IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!