貴方の悩み解決します!フレッシュトマトのクリーミーリゾット | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。

え?!今から帰る??

大変!ご飯の支度…まだしてない。。

  by 主婦A子



今日は給料日前だから節約したいわ…

 by 丸の内OL B子



彼にご飯作ってあげたい!

簡単で美味しくて料理上手に見えるのないかな

 by 女子大生 C子





そんな主婦の悩みも、丸の内OLの悩みも、女子大生の悩みも

一気に解決する料理がココにあります。

 …若干あやしい宣伝みたい。


フレッシュトマトのクリーミーチーズリゾット


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

簡単なのに絶品です。

本来ならリゾットは米から煮て作りますが、

お手軽に家庭で作るなら炊いたご飯で。

ささっと作れるのでとっても簡単。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


クローバー材料クローバー2人分

ご飯(冷凍ご飯OK)   軽く2杯分(260gくらい)

トマト           1個

玉ねぎ          1/2個

いんげん豆       3~4本

にんにく         1片


【A】

 牛乳          200g

 固形コンソメ     1個

 パルメザンチーズ  大1~2


塩               小1/2くらい ※味見しながら微調整

GABANイタリアンハーブ 少々

ブラックペッパー      少々

バター            10g



クローバー作り方クローバー

①トマトは種をとって1.5cm角程度にざく切り、玉ねぎはみじん切り、いんげんは1cm幅の斜め切り、にんにくはすりおろしておく。


②フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎをしんなりするまで炒め、いんげんを加えてさらに炒める。


③にんにくを加えて香りが出てきたら、【A】をいれて弱火にする。


④その間にご飯(冷凍の場合はチンしたもの)をざるに入れて流水で洗いぬめりをとる。ここがポイント!!


⑤適度に濃度がついてきたら塩、イタリアンハーブ、ブラックペッパーをいれる。 ※ちょっと濃い目に味付けしておく


⑥ご飯、トマト、バターをいれてご飯が温まったらできあがり。 ※ここで味が足らなかったら調整






温めておいた器に盛ると最後まで美味しくいただけます!


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*



今日はリゾット気分じゃないなー。。

食べる前はそう言っていた殿。

一口食べたら…

うまい

あっと言う間に完食。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


ふふ♪イタリアンハーブのスパイスがイイ感じ。

ハーブ様、お世話になりました♪
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

------------------------------------------

レシピブログの

スパイスを使ってイタリアンレシピづくりを楽しもう♪

レシピモニターに参加中です


スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

------------------------------------------


IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen* 美味しそうだなーと思ったら
人気ブログランキングへ 作ってみたいなーと思ったら

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!