芽キャベツと桜の春色パスタ | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。

どこからともなくかわいい声。


おやおや…

どこから聞こえるのかな?


あら♪かわいい坊やたち。

君たちだったのね…


芽キャベツ君。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


春ですね。これ見ると。

うきうき わくわくしながらメニューを考えること1分。 …みじかっ!

芽キャベツと桜のパスタ

  芽キャベツのシチュー~オリーブの香り~はコチラ

に決定!
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


桜は桜エビと桜塩のダブルサクラ

こんなとこも春っぽく桜
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
↑見えるかな。。ほんのりピンクのが桜さん。



クローバー材料クローバー2人分


パスタ         170g

芽キャベツ      5個

ほうれん草      お好きな量 ※今日は3株使いました

ベーコン        2枚

にんにく        1片

こぶ茶         小1

鶏ガラスープ(顆粒) 小1

桜の花(塩入り)    小1/4~1/3 ※塩加減がそれぞれ違うのでお好みで

 ※今日はフレーク状のもの。桜の葉とかでも美味しいかも!

バター       5g

バジル      適量 ※多めが美味しい

桜エビ      適量

オリーブオイル 適量



クローバー作り方クローバー

①芽キャベツは縦半分、ほうれん草は5cm幅、ベーコンは1cm幅、にんにくはスライスして芯を取る。


②鍋に湯をわかして1Lにつき10gの塩を入れる。沸騰したらパスタを表示時間より2分早く茹で上げる。(表示7分なら5分茹でる)。取り出す2分前に芽キャベツを同じ鍋にいれて塩茹でする。


③フライパンにオリーブオイルをひきにんにくをカリカリのきつね色になるまで焼き揚げする。にんにくを取り出し、ベーコンを炒める。

管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

④ほうれん草を入れて軽く炒め、全ての材料・茹であがったパスタ・パスタの茹で汁おたま1杯分(約60cc)を入れて手早く混ぜる。長く火にかけ過ぎるとパスタがパサパサになってしまうので手早く!


⑤塩、ブラックペッパーで味を整えて、温めたフライパンに盛り、桜の花を彩りにパラパラかけてできあがり♪



管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

春爛漫です。

帰りが遅かった殿もご満悦。

よかったヨカッタ♪

みなさん春色には弱いのね。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


残りの坊や達はシチューのお風呂へ。

…坊やの冒険は続く。


IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。

美味しそうだな、作ってみたいな、役に立ったな etc... 

プラスの印象の記事だったなと思って下さった方、

お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです!応援お願いします!
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ