GWだからこそお手入れしとこ。 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

GWが始まっても沢山のお客様に来ていただいてるんですけど、結構ヒマしてる方も多いようですね。

ま、どこに行っても多いですし、こんな時くらいのんびりするのも良いと思うんですよ。

でもただのんびりするだけじゃもったいない。普段出来なかった衣替えもいいですけど、せっかくですから自分自身のお手入れでキレイになっちゃいましょう。

という事で今回私は、バリバリガサガサ、象のようになっているかかとのケアをやってみました。

かかとって、普段は意識する機会が少ないので、気がついた時には大変な事になってるんですよ。なんとかツルツルの足裏を取り戻したいと思います。

まずビフォアー(オヤマダの足裏がでてきます。お食事中の方は注意)





IMG_1705.jpg

そして足裏の角質専用のピーリングジェルPIDA2でしっかりピーリングします。

IMG_6164.jpg

これを2~3プッシュ取り出してかかとを中心に足裏全体になじませます。

IMG_1799.jpg

で、30秒くらいすると・・・

IMG_8887.jpg

ポロポロポロポロと余分な角質が落ちていきます。やすりや軽石でこすり落としてた時は、ヒリヒリと痛くなる時もあったんですけど、PIDA2は不要になった角質だけを落とすので痛くなる事もありません。

あと、靴下のようなものに入った液体に足全体をつけて、1週間程すると足裏の皮が剥けていくというものもありましたが、途中の水虫みたいな状態の皮が剥けた足裏を、万が一女の子に見られたら取り返しがつかない事になるので使いません(笑)。

で、ポロポロした後はお湯で流してふきあげて終了。



IMG_4740.jpg

わかりにくいけど、かなりキレイになってますよ。

そろそろサンダルを履く季節ですし、かかとのケアもしっかりとやっておきたいものですね。

PIDA2(ピーダツー)はアプレにて販売しております(¥2100)。


では皆さん連休最後もお楽しみ下さい!