けやき通りの中心で、足裏をはかる | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

最近すっかり足裏についての情報収集にはまってるんですが、この本も面白かったですね。

IMG_6586.jpg


はくだけダイエット 特製靴下で下半身がやせる! ([テキスト])/シネマファスト
¥1,680
Amazon.co.jp

で、まさかこの本につんくが出てくるとは思わなかった(笑)

内容は足裏バランスと肥満の関係、それを改善する方法等が書かれたものです。

外反母趾や浮指などの足の異常があると、重心バランスがかかと寄りになるんですって。そうなると無意識にバランスを保とうとして、お尻や太ももに余分な力を入れてしまい、次第に筋肉がつく。

その筋肉を疲労させないようにと脂肪を蓄えてしまうことから、下半身太りのスタイルになってしまうというのです。

なかなか足裏から物事を考える事はなかったのですが、こうした話は目から鱗ですね。


そして今月号のこの雑誌も

IMG_7549.jpg

日経 Health (ヘルス) 2013年 06月号/日経BP社
¥590
Amazon.co.jp
足の特集でした!足から作る美と健康も一般的になってますね!

もちろん私も美と健康の為に3本指靴下は履き続けてますよ。

IMG_4972.jpg
40超えたおじさんは努力が必要です・・・

そして5月16日木曜日アプレでの足裏測定会イベントの名称が、三日三晩考えた末、【けやき通りの中心で、足裏をはかる】という全くオリジナルのイベント名になりました(お前は中国か)。

当日の施術メニューは


とりあえず足裏バランスがどういったものか、
自分の足裏がどのような状態かを知りたい。といった方の為の 

足裏診断コース(約10~15分¥1000)。

 
こんな感じで調べます




足裏診断に足裏のバランスを整えるテーピングの施術もくわえた

足裏バランスコース (約20~25分¥2000)




足裏診断&足裏バランステーピングに足の血行促進マッサージ
がついたアプレオリジナルメニュー 

アプレコース(約40~45分)¥4000 



足裏診断&足裏バランステーピング&フットバス
&リラックス低周波&足の血行促進マッサージ 

全身スッキリフットケアコース(約60分~¥6000)




の4種類となっております。外反母趾や浮き指などの足の悩み、腰痛、肩こり
等でお悩みの方でも、1度自分の足裏がどういった状態かを
診断してもらうだけでも、大変有意義なものになると確信しております。

ご予約はいつものようにアプレ迄お電話092-716-7456
24時間受付のネット予約http://apres-hair.com 
携帯からはhttp://mini.apres-hair.comまでお願いいたします。



その際には

『5月16日の足裏診断で○○コースを予約したい。希望の時間は○時』

とお伝え下さい。




服装は基本的に何でも構いませんが、足を見せていただくのと、メニューによっては
軽い整体がありますので、靴下などは脱ぎやすいもの、
動きやすい服装でお越し下さい


施術を担当してくださるのは、足の悩みを抱える方が九州一円から集まる、大野城市の『足裏バランス本舗ベーシック』の院長、志賀先生です。

IMG_2687.jpg
最近よく登場しているのでおなじみかと思います。ちなみにこれはイベント用コスチュームではありません(笑)。

詳しい案内はもうすぐアプレ新聞と一緒にお送りいたしますので、そちらもあわせてご覧下さい。

それではまた明日!