港区南麻布5-2-37月10-19


前に通って気になっていたお店です。

大通りに面していなくて通りから覗くとあるので、うっかりすると通り過ぎちゃう。

赤い庇がかわいいファサード。


でも、見た目だけでなく、ある筋では、かなり有名なところだそう。

あ。ある筋ってのは、モンブラン好きの筋です(笑。

モンブランをあちこち食べ歩いているモンブラン王子という方も

ここのケーキは一目置いているとの噂ですって。



200710141354001.jpg

こちらがそのモンブラン。

他のケーキも美味しいみたいですが、噂のケーキにチャレンジしなくちゃね。



200710141354000.jpg
断面は、こんな感じ。

クリームが多いように見れるけど、食べるとそんなに

多すぎない。


そして!

そして!そして!!

モンブランのクリームがこんなにも栗で出来ている事を

実感できるのは、初めてです。

従来のカテゴリーから逸脱した美味しさ。

もしくは、栗クリームのケーキと言った方がいいかもしれない。


下の台は、メレンゲで作ったさくさくしたものになっていて

とても合います。んー。さすが王子絶賛の一品。


このお店は、ケーキテイクアウトのお店の脇に2-3人掛けのテーブルが

3つあるだけですが、窓際のお席なので、いい感じです。


モンブランのあるうちに是非お出かけになって見て下さいませ。