200707071315000.jpg

目黒区青葉台1-13-12火11-20

目黒川沿いの見すごしそうな趣のあるファサードの民家




200707071315001.jpg

1階が、和菓子のお店

2階が、お食事とお茶をいただけるところなのです。


入ると、2階建ての古民家で、吹き抜けたところの梁がみえてます。

とても静かな空間。

ちょっとシャメ取りにくい・・・。

200707071346000.jpg

こっそりと取ってみましたが、お食事は、御飯もこだわりのしゃりと

鶏肉をさっぱりと茹でたものが、ちゃんとしたワッパに入ってでてきます。


そして、数種のお新香をどっさり盛られて自由にとります。

これが、すっごい美味しいです。


最後に、お茶菓子が大きな木箱にいれられてきて

どれかひとつ選びます。

(ケーキでもこういうのありますけどね)

豆大福など、10種以上のなかから選ぶ。

ほうじ茶と共にいただきました。

お茶も何種類もあるので、かなりゆっくり出来てしまう。


和菓子のお店なのに、お食事も頂けるところが

かなり高評価。

それに、ピシッとしまって趣ある空間なので、

ここで過ごすことが、また贅沢な空気を感じれますね。


台風も過ぎて、ここでまた御飯したい感じ。