世田谷区下馬3-38-2火水15-22

とっても、とっても見つけにくい素敵カフェを発見しましたー。

やったあーー(o^-')b


場所は、三茶と学大から、どっちにしても遠い場所です。

入ると予想以上に、木が使われた、モダンな空間。建築家小泉誠さんの手によるものだとか。

カウンターは奥にいくと一人がけですが、お店の手前のエリアはテーブルのようになった面白い形状。それと、顔が隠れる4人だけの個室(扉はない)があって、それもすてきでした。

カフェラテは600です。なんだかよくわからないけど、泡苦手な私も大丈夫な味。

そしてチーズケーキ。これまた、まあまあ口にねっとり残るのが苦手な私(じゃあ頼むなってこともありますが、初めてカフェで味を見たかったの)にも

「!!!!」

んまいっ、と思わせる素敵な一品。


聞けば、主人は裏千家でお茶をやっていたのだそうです。それで、お釜とかのお湯で珈琲入れているのかあー。

ラテの泡もお茶みたいに立てておりました。


最後に、口直しで一時間ほど水出ししたほうじ茶を少し頂いた。

これまた爽やかで、初めてのんだけど、美味しい。


夕方からは絶品のカレーもあるそうで、近いうちにまた来ねば。

最近、発掘のなかで一押しです。