港区南麻布5-15-22無11-22(日-17)
マクロビオティックのお店。鉄骨の二階建てです。
小さい子が書いたような絵がガラスに書いてあります(うまく撮れてなかったけど)
1階の手前は吹き抜けになっていて白いレンガ風の内壁がとってもすてきです。


テイクアウトもできるようです。
1階で頼んで先にお金を払うと、席まで持ってきてくれます。
代官山のecruがなくなってさみしい思いをしていたので、こういう自然食レストランがまた増えたのはうれしいな。
御飯は玄米だし、お味噌汁とかもちゃんと作ってあるし、ひじきとか野菜の煮物のおかずがつきます。とっても健康になる感じ。
でも、お味噌汁がマグにはいってたり、箸の他にフォークとスプーンがついています。
このあたりは、とっても外人さんが多いので、こうなるのでしょう。そういえば、私の前に来てた人も外人さんだったし、そのあとレジに来てたのも、外人の親子三人組でした。

二階は30席位あるでしょうか。広々です。
各席に、お水のボトルがおいてあって、自分でついで飲みます。
私の、ごはんセットが来るのが少し遅かった(と、あまり思わなかったのだが)ということで、ジンジャークッキーをサービスでつけてくれました。
丁寧だなあー。
まだ、スタッフの方が慣れていないのか、このあと、7名の団体客が来て、店内は、急にあたふたしてました。いいお店なので、頑張ってほしいです-。