目黒区上目黒3-7-8-2F火11半-26
久々定番cafeの マザームーン♡。
ひさしぶりに来たら、メニュが変わっていました。ランチと夜の間の時間に来たら、食べるもののセレクト範囲が小さくなってる(ランチと夕食の間の時間のメニューですが)。っち。いつも15-17時にランチが食べたくなる私には、さびしいわ。
それとサンドイッチが、ぴたパンになってる。前は、バンズがおいしいパンだったような。。。今日だけ??でも、具材のおいしさはちゃんとしている。照焼きチキンの照焼き具合にしろ、ソースの量のバランスにしてもgoo!
のんびりすると、最初は頼むつもりなくても、ついつい、デザートを頼んじゃいますー。
あっ。ここのデザートは手作りのケーキで、大変おいしいです。ショーケースに並んでいるので、よくよく眺めて選んで下さい。洋梨のタルトとかうまうまです。あと、ブルーベリーとラズベリーの入ったタルトなど。今日は、金時のスイートタルトがあって、おいしそうでした。とかいって、抹茶ときなこのシフォン。うーん。金時にしたらよいかったかも?(決して美味しくないことはないけど、ここのお店のケーキの美味しさレベルの期待からするとってこと)あとね、そのケーキによってアイスかクリームをつけてくれるのですが、大満足♪おすすめですよ。

カフェラテは相変わらずおいしいし、このゆったりしていてもいいよーというお店の雰囲気は相変わらず。店員さんがいつまでいても、不自然な顔しないことは重要だ。しかもタビタビにならない程度にお水を変えてくれたりして。