200601221535000.jpg

渋谷区西原3-22
晴れましたねー。
雪の後って空気がきれいな気がする。すはー。
お洗濯して植木をお手入れして戻って来た我が子とお出かけです(*^_^*)。
カーコンビニさんが正規ディーラーの1/5程度ですっごくきれいに直してくれました。ほっ。もう傷つけないからねっ(>.<)!。担当の方に「きれいに乗られてますね」と。だって愛車ですものっ。洗車は機械使わないし、オイルも気を使うし、基本的な整備は正規ディーラーで(今回は違うけど)っ。 基本的に車大好きって言ういうと遠くいくの?って聞かれるけど、ドライブは近場のみ。うちの子は会社で八王子にいったのがもっとも遠出。都内で車うろうろがすきなんですーっ。振り向けば東京タワーがある範囲。

すきっ東京!カフェいっぱいあるしねっ。

さてさて、今日は代々木上原へ。ここはカフェというより、品のよい喫茶店かな?
すごく背の高い棚があって内装はすごくすてき。
マスターという名前で活動しているに違いない髭のおじさまは、接客も大変丁寧この上ありません。こっちが恐縮する。
しかも緊張感さえ感じられる静けさ。私がいる間、マスターおぼしきおじさまともうヒトリの女性は一言も無駄口をきかずに控えておりました。すごいわっ。
別に、もう少し位のんびりしていてもいいと思うけど。。まっそういう主義なんですね。
そんな中、カフェラテ頂きました。牛乳がちゃんとはいっていてコーヒーもおいしい事が予想できる味わい。おいしい。静かに大人の珈琲時間をすごしました。JUNKO