目黒区東山2-2-5日17-24
たまたま通りかかったところ。池尻大橋から7、8分歩いた目黒川と高架のそばにあるお店。
暗い中にほわっと明るい場所がって、そばに行くと、感じのよい木製のしっかりした扉です。サイドのガラスが入っていて、中が覗けるのですが、木のフローリングで木の家具があるカフェっぽいお店みたい。なんだか、ファサードが素敵だったので、全く予定外だったのですが、お店に立ち寄ってしまいました。
とっても高い天井は6m位ありそう。内装は基本的に木の部分は焦げ茶。それ以外は白に塗ってあります。まだできたばかりみたいです。すっきりした感じ。洗面の手前の棚もおしゃれです。
ちょっとお食事ぽいもの頂いンたんですけど、御飯はあんまり食べたくなくて、さらっと味見程度で、デザートとコーヒー。コーヒーはしっかりいれた濃い味でおいしいです。私には、ちょっと濃かったけど。
そして!
っショコラがすっごいめちゃうまです。なんでいうんでしょう、、、。中はしっとり外は少しさくっとした感じ。そしてバニラアイスに掛けられているのはキャラメルソースがおいしいみたいです。キャラメルソースって少ししかかかってないんですけど、たっぷりかかっていておいしい!
すっごいいい。これを食べに来てもいいかも。
それにここは、ちょっとお洒落で素敵だし、店員さんがとてもいい。ほとんど干渉しない感じなのですが、帰りがけに「お食事の量はたりましたか?」と聞いて下さいました。あっ、そうね、すっごいちょっとしか食べなかったですものね(だって予定外だったのですもの)。そういう配慮もすごくよし。内装もよしなので、オシャレがわかる人に今お薦めのお店があるのっといって教えたい感じです!