目黒区東山1-1-6無10-19
パン屋さんの名前に、ドリーブってあるのは(フロインドリーブとか)ド・リーブのことだったのか。とふと気がつきました。フランス語ですね。"理想的なアトリエ"ということか。。。すごい。
ここはクロワッサン系が御得意なパン屋さんで、脇のテラスで、パンといっしょにコーヒーとか(350円程度)飲めちゃうんです。
自然酵母のパンもあって、とてもしっかりしたもの。あと、目黒のパン焼き人とかにもあるもっちりしたパン(パン焼き人ではイビサだったけどなんて名前だったかな)とかもあるので、結構お腹にも満足系も、デザート系もあって両方gooなのです。
今日はもう閉店まじかでお茶できず>.<!パン買ってかえりました。