中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F 平8- 20時土日11-19
明治製菓の本社下にあるチョコレートカフェです。なんかとってもちゃんとしたカフェですね。となりのレストランは、シェ/イノみたいだし。コンビニ100円商品な会社と思いきや意外だわー。ここは、お友だちが見つけて行ってみようということになり、わざわざ苦手な銀座まで来ちゃいました(笑。
天井は焦げ茶でチョコレートの模倣がしてあります。壁には、チョコレートのはいったケースが飾ってあるという感じ。コーヒーとかカフェラテ飲みたかったんですけど、時間がなくて。ショコラブッセをテイクアウトにしました。ホワイトとかキャラメルはgooなんですけど、ノーマルなやつは、いまいちー(すみません、いつも辛口です)。
カラフルなケースに番号がふってあって、56番までいろいろな味があって、これはいい。22番までは、コーヒーの産地ごとにその土地の味のチョコになっていて、あとは、蜂蜜とか黒糖、プラリネ、抹茶とかがあって、好きな組み合わせでセットにしても、プレゼントにいいかなー。お薦めです。