自分の人生を真剣に生きる | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 




昨日は、
らぶじょいカード
「幸せ脳をひらくLove&Joy講座」
でした。

5回目 テーマは「神官(法王)」です。



ここしばらく体調がイマイチな私でした。

気管支喘息持ちですので
すぐそこに影響が出ます。


いつもですが
らぶじょいチャネリング講座に出たあとは
なんだか心がふわふわっと軽くなる。

今回もきっと♡と思って参加したら
心も体もとても楽になりました。


ひっさしぶり~♡
身体が超楽ちん。(≧▽≦)

心も軽やか。

呼吸がきちんとできるって嬉しいですね。






この講座では
まず、自分自身と大地が繋がることを大切にしているので
身体の調整を行います。


足をモミモミ♪
自分のだけでなく、お隣さんの足もモミモミ♪
自ずと、自分と他人の見えない境界線もほぐれて消えていきます。


下から順番に上に上がって行き
上半身もほぐしていく。

呼吸法も加わり
心も身体もほぐれ
「受け取る」準備ができたところで
らぶじょいカードの出番です。


受け取ることができる自分になるには
身も心も柔らかくないと受け取ることができません。

固い、ということは
抵抗している状態。

何かから身を守っているんでしょうね。



無意識に凝り固まった身体は
心のコリを見せてくれている。

心のコリは、
不安の積み重ねでもあります。

頑張ろう!、役に立とう!守ろう!
という
一つの愛のカタチです。

その愛をね
自分への信頼に使って行きたいものですね。


自分自身を信じることは
世界を信じることでもある。


シンプルで
一番、難しいテーマでもあります。


私は
この、らぶじょい講座に
「自分を信じる」ということを
学びに来ているんだな
と今、確信しています。


自分の未知なる可能性、
ありのままで大丈夫な存在、
周りを信じるということの本当の意味、
周りを信じられる自分を信じるということ。


どれも、怖くてできなかったことです。


自分を信じる?
そんなの無理無理~!って。笑


頑張らなくちゃ生きて行けないしっ!って。


その長年、当たり前だと信じてきた価値観を
ひっくり返すために
ゆっくりコツコツジワジワと
細胞に染みこませて行っているんですね。




チャネリングとか
カードとか
ヒーリングとか、
よく分からない
実体のないものです。


だから、なかなか踏み込めない世界に見えるのかもしれない。


私たちはたくさんの不安を抱いて生きている。


それは、
未来だったり
お金のことだったり
幸せというカタチだったり。

見えないものに
不安を抱くのです。


今の私たちが考えている
思考のレベルで生み出された悩みは
同じ思考では解決できない。


それを解消するための答えは
自分を信じることができたときにやっと
身体から溢れてくるのだろうと
私は思っています。


そこに導いていくのがカードです。



幸せな人生は
『信頼』から生まれる。

というのが
最近の私の座右の銘です。笑


信じるって
難しいんだな~~~♪
って思う。笑


自信って
自分を信じるってことだもんな~~~♪



難しいこと書きましたが、
簡単に言うと・・・

らぶじょい講座、
ホント、楽ちんになるな~♡
って思います。(*´∇`*)



「ゆり先生」のサポーターチーム。
お片付け組でパシャリ♡



頭に残らなくてもね
身体が覚えてくれてるからね。
だいじょうぶ。


回数を重ねる毎に
内側の変化を体感しています。


その結果、
自分が行っている
セッションにも効果が出てくる。

それは、周りの人々へ伝わっていくのです。


幸せの循環。


素敵な体験をさせて頂いてます。







ゆり先生と一緒に過ごせる空間を
私はとても幸せに思う。


出会えたことに心から感謝しています。



相手に必要な言葉を届けるために
言葉をそのまま与えるのではなく

相手の中に自然と浮かび上がらせていくカタチ。

頭が理解する前に
身体の反応が起こります。


そして
身体ごと、納得していく感覚。



私も、こうで在りたい
と心から思います。


誰かにとって
大切な言葉を
響かせることができるように。


必要なメッセージを
刻み込めるように。


これからも
らぶじょい講座を受講し続けて
成長していきたいと思います。


その力を
周りの人々に溢れさせて行けるように。



真剣に生きる。

自分の人生を真剣に生きる。


そんなテーマが刻まれた1日でした。


ありがとうございました。



お気に入りのツーショット♡(≧▽≦)








■セッション・スケジュール■
今後のカードセッション開催スケジュールです。

◇ 7月23日(土)  RYC+らぶじょいカード 願望達成セッション 
10時~11時くらい(内容によって変動します。)  
「申し込みフォーム」にて、参加日をお選びください。


■RYC®講座のご案内■
RYC®初級セミナー
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。

次回開催は 
7月23日(土) 13時~16時半 名古屋   です。

RYC®初級講座ってどんなものなんだろう?
興味あるけど、よく分からないし・・

って迷う方は
こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
講座の様子、参加者の方々の熱い感想、まとめて載せてあります。
「RYC®初級講座って、どんなもの?」


■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
RYC®初級フォローアップとしても活用できる
潜在意識「ココロのお稽古」を毎月開催しております。
1回だけでも可能です。お気軽にご参加してください♡
第10回目 8月7日(日) 13時~16時

お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識
月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋



■潜在数秘術®認定講座の開催予定■
『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催スケジュール

ビジネス講座
7月24日(日) (担当 かなやまなほこ)

パートナーシップ講座


■6回目 8月20日(土) 使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)■
人生に生かしまくるぞっ!使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)5回目、6回目は、フォローアップ講座です。