言葉の「音」の中に信頼と安心感という愛を感じり細胞に染み渡らせて行く | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 




昨日は、
幸せ脳をひらく
Love&Joyカード講座

4回目 4「皇(みかど)」でした。



そして今日は満月です。


素敵な1日を過ごして明けた朝。


どこか言葉に言い表せられない
確信に満ちた感覚があります。


だいじょうぶなんだ。




そして不思議と感情が静かでした。
奧にある確信とは別に・・。


らぶじょい講座の後なのに
ふわっとした感覚も
何かを感じることもない・・朝。
感じないから記事も書けない。笑


久しぶりにゆっくりできる日なので
「なんだろうなぁ?」と想いながら
外の木々と一緒に佇んでみました。




触れることができない、
触れたくない、
感情がある。

まさにそこなんだなと気付いた朝。



もう大丈夫、今なら向き合える。
何も感じることができなかったテーマを
きちんと味わって統合していこう・・と
決意したのです。



向き合うもなにも
感じることができない部分だったので
今まではどうにも出来なかったのですが。笑


らぶじょい講座の日が
父に日であるという偶然が
なにかのメッセージだったのかな?と思います。




私と父。

学生の頃は、父のことを他人に話したことはありません。
なぜなら、恨みや憎しみで
あまりに興奮しすぎて自分が壊れてしまいそうで怖かったから。

やっと話せるようになったのは成人してからでした。



そして月日が経ち
3年前に卒業した心屋マスターコース。
そのころには、父への憎しみが消えていた。
とても穏やかなものになっていったのです。


そして・・同時に
感じることも消えてしまったんだなと思うのです。


静か、
ほんと「静寂」という感じ。


な~んも感じない。
だから向き合えない。笑
嫌な感情もないけど、良い感情もない。



そこの扉が開いたのが
昨日の
Love&Joy講座でした。





瞑想タイムに入り
いつものように
クリスタルボウルの音が響き渡る。
細胞に届くような感覚です。


そしてさらに響く
ゆり先生の言葉。


「怒られても良いんです。」
「問題ありませんから。」

「拒絶されても良いんです。」
「拒絶なんてできませんから。」




この言葉だけが急に
身体に響き渡り、
奧から何かがこみ上げて
涙が流れました。


あぁ、そうか、そうなんだ。


私たちは
何者にも傷つけされない存在。

私たちは
誰もが尊い存在。



汚されることなんて出来ない存在なんだ!
という感覚が
頭で理解しないまま
身体に入って来たのです。


言葉を言葉として理解したのではなく
ゆり先生の、
声という
「音」に入っているエネルギーが
私の深い部分に届いた。



とてつもない安心感と
大丈夫なんだという確信。


それが今朝、
神木という意味と繋がりました。



昨日のテーマは
「大木と繋がる感覚を味わう。」です。


大木と繋がるって?
そういえば、前に私
自分が大木である!とイメージしてたな。

でも繋がれないな・・と思っていました。


それが今朝わかった。


神木って
神社にありますね。


何人たりとも、その神木には手を出せない。
厳かなイメージがあります。

それが
私たち一人一人にも存在するもの。


誰もあなたを汚すことはできない、
誰もあなたを傷つけることはできない、
誰もあなたをどうにかすることなんてできない、

誰もが
唯一無二の存在なのだ。


ただただ、そこに
大木として存在していることが
大きな信頼であり愛なのです。





私にとっての
「大木と繋がる」という感覚は
そんなものでした。






言語を超えた世界のなかに
本質的な意味がある。


「音」というエネルギーに
真実が含まれているんだなと分かった
らぶじょい講座でした。



「音」の中に
信頼と安心感という愛を感じとり、
それを細胞に染み渡らせていく。


らぶじょいチャネリング講座って
そんな講座です。


言葉では説明しきれない世界であり、
頭では理解しきれない世界でもある。


時間と共に
身体で理解できていくものなのです。


だから、
参加して味わうことでしか
この講座のすごさは理解できない。



伝えきれないもどかしさを感じながら
自分なりの味わい方で
表現して行こうと思います。



統合するために、
自分の器を広げるために、
もっともっと愛と感謝で生きて行くために、

自分の見えてなかった
陰陽を受け入れていこうと決めました。


新たな旅立ち♡かしら?(*´∇`*)


ありがとうございました。





次回、名古屋は
5回目となります。

7月17日(日)

東京・横浜でも開催してます。
(いつか行こう・・と思ってると機会がなくなるからね、ホント。)


日程はこちら。

7月9日(神戸2)
7月17日(名古屋5)
7月31日(東京2)
8月1日(新横浜2)
8月21日(名古屋6)
9月11日(名古屋7)
9月25日(東京3)
9月27日(新横浜3)
10月9日(名古屋8)
11月20日(名古屋9)
11月27日(東京4)
11月28日(新横浜4)
12月18日(名古屋10)


名古屋に住んでてラッキー♡(≧▽≦)


ゆり先生のブログはこちら。
『夢を叶える魔法術 ~想像から創造へ~ 』

幸せ脳をひらくLove&Joy講座のHPはこちら。

さっさと日程を確認して申し込む方はこちら。




どんどん開いて
どんどん力が抜けて
どんどん軽やかになっていきます。


世の中は不思議でいっぱい♪
まだまだ知らなかったことがたくさんあります。


頭でっかちに生きて
見えないフリしてないで
もっともっと知らない自分に出会っていきましょう。



幸せな瞬間♡
二人で撮ってもらった写真は宝ものです♪(≧▽≦)











■セッション・スケジュール■
今後のカードセッション開催スケジュールです。

◇ 7月9日(土)   潜在数秘術®リーディングカード セッション 
◇ 7月16日(土)  RYC®カウンセリング 
◇ 7月23日(土)  RYC+らぶじょいカード 願望達成セッション 
10時~11時くらい(内容によって変動します。)  
「申し込みフォーム」にて、参加日をお選びください。



■RYC®講座のご案内■
RYC®初級セミナー
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。

次回開催は 
7月23日(土) 13時~16時半 名古屋   です。

RYC®初級講座ってどんなものなんだろう?
興味あるけど、よく分からないし・・

って迷う方は
こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
講座の様子、参加者の方々の熱い感想、まとめて載せてあります。
「RYC®初級講座って、どんなもの?」

RYC®初級フォローアップとしても活用できる
潜在意識「ココロのお稽古」を毎月開催しております。
こちらから申し 込んでね♡


■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
1回だけでも可能です。お気軽にご参加してください♡
第9回目  7月9日(土) 13時~16時 
第10回目 8月7日(日) 13時~16時

お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識
月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋

詳細記事
『「考える」→「感じる」習慣へ! コアと重なる日常を身につける 心のお稽古』


■潜在数秘術®認定講座の開催予定■
『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催スケジュール

ビジネス講座

7月24日(日) (担当 かなやまなほこ)

パートナーシップ講座

7月16日(土) (担当 藤野宝

■5回目 7月16日(土) 使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)■
人生に生かしまくるぞっ!使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)5回目、6回目は、フォローアップ講座です。