不動産投資とFX投資 | そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

不動産鑑定士から見た不動産について書きます。
勉強会も開催します。

不動産鑑定士クリスタルです音譜


実は私は不動産投資家ではありませんが、FXの「へぼトレーダー」ですガーン


FXを始めたのは今から6年前ですから、FXがまだ今ほどメジャーでない頃に始めました。


始めた頃は、買えば上がる相場でビギナーズラックも加わり、割と利益が出ていました。


その後に起こったリーマンショック叫び


利益は全て吹っ飛び、損失を負ってしまった私ですあせる


その時にはっきりと「私はトレードは向いていない!」と悟り、その後は仕事一筋で頑張っていますが、FXの方も趣味として細々と楽しんでいます。


でもFXを通してできた友達は、私の財産でとても仲良くお付き合いをさせていただいています。


そしてFX友達には勝ち組トレーダーさんがたくさんいます。


それも信じられないほどの勝ち組です!!



今日はその中の女子2人と一緒に、あるFPの方を訪ねました。


彼女たちはFXで出た利益で不動産投資をしているのですが、私から見ると、ちゃんとした専門家に投資のポートフォリオを組み立ててもらった方が良いように思ったのです。


そのFPの方は何年か前に知り合ったのですが、とても紳士的で色々な知識があり、信頼がおける方だと思います。


彼がおっしゃるには、


・ 時代の大転換期がやって来る


・ デフレ、低金利、円高から

 インフレ(ハイパーインフレ)、高金利、円安へ


そんな恐ろしい時代に備えるため、私たちは何をすべきか、と言うことを聞きました。


例えば、「少なくとも3000万円くらいはすぐに外貨に変えておくこと」などなど・・・


我が家は現金はほとんどなくすべてワインに変えているから大丈夫か~、でも飲んじゃってるぞドクロ


などと思いながら聞いてました。


やっぱりすごい方だな、と思いつつ、


次の「不動産投資勉強会」の講師を頼んだら快く引き受けてくれたので、


後は日程を調整するだけですニコニコ



今年はいろいろ面白いことを企画していますが、


しかし、FX投資と不動産投資がこんなところでつながるとは・・・


いただいた資料をチューハイ飲みながらじっくりと読みました。



そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!




ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ